相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年10月21日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*秋の味覚たっぷり行楽弁当*
2007 / 10 / 21 ( Sun )
20071021003413.jpg

今日は静岡県まで遊びに行くから、秋の味覚をいっぱい詰めたお弁当を作りましたぁ♪
肉類は入ってないねんけど、柿あり、栗あり、秋鮭ありとテンションの上がるメニュー♪

20071021003606.jpg

これは柿を器にした、柿の白和え。具は、長ひじき・落花生・蒟蒻・にんじん・絹さやぁ~。
柿以外の具は、甘辛く煮てから白和え衣で和えましたぁぁぁ~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)
柿をおかずに使うってどやねん?って思っててんけど、歯応えと甘味がイイ感じぃぃ~♪
器に使う柿は、くり抜き難いんかと思いきや、スプーンであっさり抜けましたゎ、はははっ

20071021003614.jpg

おにぎりは今期2回目の栗ご飯。鮭を買いに大丸行ったら熊本産の大栗が1P1000円で
売ってて、高価やと思いながら買ってしもたん。どうも百貨店に行くと気が大きくなる傾向
があるわぁぁぁ~(´   (  ∴  ▽  ∴  )   `   A;;)アホやぁ~、あははははっ
んで、今回ももち米は使わず、モチモチ米のミルキークィーンだけで炊きましたぁぁぁ~
(*  ё  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ё){ けど、もち米に負けんくらいモッチモチやでぇぇぇ~

20071021003622.jpg

メインは秋鮭のムニエルぅ。とは言うものの、バターは苦手やから使ってないけどねぇ~
横のは出汁巻きたまご。一応、マキスで巻いてんけど全く分からん仕上がりやなぁ(笑)
手前のは、金平ごぼう。ちなみに緑色は青梗菜ぃ~。炒めても色鮮やかやからエエわぁ~

20071021003642.jpg

コレが1P1000円もする高級栗。天日干しにしたら栗が甘くなるらしく、試してみたんっ
干したお陰か、栗が良かったんかは分からんけど、めちゃめちゃ栗の味濃かったでぇ~

20071021003634.jpg

コレは柿の白和えに入れた落花生。千葉産の生落花生を貰ったから、茹でて入れたんっ
乾燥さして炒ったんしか食べた事なかったから、茹でるってぇ~ゞ( ー  )って思って
てんけど、めっちゃ美味しいぃぃぃ~!豆の味が濃ゆぅい!めっちゃ甘い!香りもいい!
1年で収穫のあるこの時期しか出回れへんねんてぇ。エエもん貰ったわ、ありがとぉ~♪


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
