相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年11月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年11月30日のお弁当*
2007 / 11 / 30 ( Fri )
lunch071130.jpg

                    レンジ蒸しオクラの明太子和え 
                    大根の煮物&出汁巻きたまご
                    さつま芋ごはんのおにぎり
                    ゴロゴロさつま芋のマヨサラダ
                    豚肉とキャベツのホイル焼き

今日のメインは、豚肉とキャベツをアルミホイルで包んで蒸し焼きにしましたぁぁぁ~♪
味付けはシンプルに、あらびき塩胡椒だけやけど豚肉の旨みとキャベツの甘みが絶妙ぉ~
多めに作って、今朝つまみ喰いしたったっ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´ *)グヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ

ごはんは角切りにしてキレイに洗ったさつま芋と昆布と塩を、お米と一緒に炊きましたぁ~
一晩浸けて炊いたから、昆布の風味がごはんに染み込んでウマいウマい(→ ▽、 ←)ウヒャッ
いっぱい食べたろぉ~って思って、いやしくギュウギュウにおにぎり握ったったぁぁぁ~(笑)

ごはんも芋入りやのに、おかずも芋。芋祭り。何か?(笑)ついでに角切りにした、さつま芋
をキレイに洗って、ぬれたままラップでフワフワに包んでレンジで加熱ぅぅぅ~。ゆで上がった
ら塩コショウとマヨネーズで味付けぇ~。具はコーンと胡瓜ぃ~。彩りがよろしいですわぁ♪
(*  `   ( ∴  m  ∴ )   ´) いっぱい作ったから週末のごはんにも使ぉ~っとっ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2007年11月29日のお弁当*
2007 / 11 / 29 ( Thu )
lunch071129.jpg

                    海苔巻きたまご焼き
                    鶏レバー&ハツのペッパーソテー
                    大根と鶏団子と海老の煮物
                    のりたまふりかけ三角おにぎり
                    ブロッコリーのマヨオーブン焼き

今日のメインは鶏のレバーとハツを適当な大きさに切って、塩胡椒で焼いただけぇぇ~
厚みがあって火が通り難いから、焼き目をつけてから水を入れて蒸し焼きにしました♪
ハツはホールのままのがブリブリッとして好きねんけど半分に切ってから焼いてまぁ
レバーのモサモサッとした食感が好きやわぁ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノウキャキャッ

ブロッコリーは茹でてマヨネーズをかけてオーブンで焦げ目が付く程度に焼きました。
勿論下の方のブロッコリーにはオーブンの火が通らんから、ただの茹でブロッコリー。
なので、何らかの味付けをしとかんと、しんどいでぇ~ヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄  ;)
ちなみに、σ(´ ・   ▽   ・ `  )は、あらびき塩コショウを振っときましたぁぁぁ~。
でも端っこに詰めたからボケてて、何だかさっぱり分からんけどねぇ~( ̄ ▽  ̄ A;)

大根は掘りたてを頂いたから煮物にしたん。ほんまはタコ入れたかってんけど高かった
から鶏ムネミンチで鶏団子を作って一緒に煮ましたぁ~。o(´ ( ∴  ▽  ∴ ) `)v"
鶏団子は、片栗粉・醤油・酒・塩・おろし生姜・青ネギを適当に混ぜて丸めただけやって
んけど適当が良かったんか??卵黄入れてないのにフワフワに仕上がったわぁ、うはっ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)


お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2007年11月28日のお弁当*
2007 / 11 / 28 ( Wed )
lunch071128.jpg

                    炒め野菜のせアジの和風ムニエル
                    シーチキン&青ネギ入りたまご焼き
                    黒ゴマかけごはん
                    自家製甘酢漬け人参の白胡麻和え
                    高野豆腐&海老&オクラの煮物

今日は水曜やから魚の日♪ヽ( ̄ ▽  ̄;)ノでもレパートリー少ないから苦しなってきたゎ
そんなσ(´ ー ` )が作る今日の魚メニューは、3枚に下したアジに塩コショウと小麦粉を
まぶして焼いた、和風ムニエルぅぅぅ~。ムニエルの定義がよく分からんけど、バター使わん
と焼いたから和風って事で、あははははははっ┌(゜  ( ∴  ▽  ∴ )   。  ;;)┐
ほんまは青ジソを巻いて小麦粉付けて焼きたかってんけど、10枚でも使い道に困る青ジソ
が20枚入りでしか売ってなくて、断念。。。そんなに使わんっちゅうねんっ"o( ε  #)
ほんでぇ、黄パプリカとプチトマトと大根の葉っぱを塩胡椒で炒めてのっけましたぁぁぁ~♪

高野豆腐はケチって昨日の鶏肉と水菜の煮物の煮汁で作ったった。え?何か問題でも?
海老は殻と背ワタを取ってからお酒で揉んで汚れを取ったら灰汁が出やんでキレイでぇ♪

たまご焼きは、月曜日の残りのツナと青葱を投入ぅぅぅ~。ボリュームでるし、いい塩加減
になるから好きやわコレぇ~(`   ( ∴  艸  ∴ )   ´  *)ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
