相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年11月16日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年11月16日のお弁当*
2007 / 11 / 16 ( Fri )
lunch071116.jpg

                   酢ごぼう&酢にんじんの白胡麻和え
                   出し巻きたまご
                   海老とブロッコリーのペッパーソテー
                   豚肉とごぼうと人参の生姜焼き
                   プレーン海苔巻きおにぎり&ラディッシュ

今日のメインは豚の生姜焼きやねんけど、残った野菜も入れてカサ上げぇぇぇ~(` 艸 ´ *)グヒッ
酢に漬けたやつも入ってるから、ごぼうとにんじんだらけやぁぁぁ~ヽ(゜ ( ∴ ▽ ∴ ) 。 ;)ノ
ちなみに酢ごぼう&酢人参は自家製甘酢に、おかずに困った時用に漬けといたん( ̄  ▽   ̄)v
胡瓜漬けたら和風ピクルスやし、切干大根漬けといたら、大根なますになるし便利やでぇぇぇ~♪

■ 自家製作り置き甘酢の作り方 ■   材 料 : 酢300CC 砂糖大さじ10 塩小さじ1
全ての材料を鍋に入れて、煮切ったら、冷まして瓶に入れて冷蔵庫で保存。1ヶ月はOK♪


海老とブロッコリーは、あらびき塩胡椒と、メインで残ったおろし生姜を入れて炒めましたぁぁぁ~
ここにニンニクも入れたらもっと美味しくなるんやけど、会社で食べるお弁当やから我慢。。。(笑)
やっぱ海老入れたらお弁当が華やかや♪ってな訳で目立つとこに配置致しました。( m  )


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
