相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年11月18日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ル・クルーゼで作る!紅鮭のほくほく親子ご飯*
2007 / 11 / 18 ( Sun )
20071118095022.jpg

今日は、昨日の晩ご飯のアップぅぅぅ~っ♪買ったものの、料理のレパートリーが少ないから
出番が無かったル・クルーゼを使って、ほくほくの紅鮭ごはんを炊いてみましたぁぁぁ~っ♪
紅鮭は大丸で買った北海道産♪(*  ̄ ノ▽  ̄){ でも夕方買ったから半額ぅ~、あはは

これでお米炊いたん初めてやってんけど、イイ具合に炊けるわぁ~。シャリが立っとるぅぅ~!!
作り方は米を水と昆布に1時間程浸したら、こんがり焼いた鮭を昆布の上に置いて炊くだけ。
炊き具合は、沸騰したら中火で12~13分加熱。火を止めたら10~15分放置蒸らすだけ。

20071118093059.jpg

味付けは、お酒・醤油・塩を適量お好みで入れて下さいなぁ~。出来上がったら青ネギを
混ぜて、菊の花とイクラと刻み海苔をトッピングぅぅぅ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノヒャーッ

今回σ(・( ∴ ▽ ∴ )・)は、ゆりねも入れてんけど、ホクホクに仕上がったでぇぇぇ~♪
キノコ類を入れても風味が良くなりそうやなぁぁぁ。自分で言うのも何やけど、料亭の〆の
ご飯に匹敵するくらいおいしく炊けたわ。さすが、ル・クルーゼやぁぁぁ~(´ 艸 `)ウッシッシッ

20071118095031.jpg


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
