相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年12月02日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*前菜風ワンプレートランチ*
2007 / 12 / 02 ( Sun )
20071202100241.jpg

今日の朝昼ご飯は、前菜風に色んな料理を少しずつ盛ってワンプレートに仕上げました♪
"前菜風" なんてイイように言ぅてるけど、買い物行けてなくて冷蔵庫の中途半端野菜達を
フルに活用しただけねんけどねぇぇぇ~。案外、何やかんやと作れるもんやねぇぇぇ~(笑)
(*  ∋   ノ▽   ∈){ しかも便乗してデザートまでのっけたったぁぁぁ~。うひひひひっ
後ろにヒッソリと写ってるのは、先週末、散歩した時に道端でパクってきた " ねこじゃらし "♪

画像クリックで拡大すんでぇ~(´▽`)ノ  画像クリックで拡大すんでぇ~(´▽`)ノ

ごはんは薄切りにした大根を塩で揉んでしんなりさせてから、自家製甘酢にちょっと漬けて
白ゴマを混ぜたごはんの上にのっけてラップでおにぎりにしましたぁ~。上のは梅肉ぅぅ~。

さつま芋は金曜日に作ったサラダが残っててんけど、新鮮なさつま芋を頂いたから明治屋の
マーマレードで煮てみましたぁ~(*  ̄ ー  ̄) もちろん明日のお弁当にも入れるでぇ~
『 美味しくなかったら捨ててなぁ~ 』って言うてはってんけど、ホックホックでめっちゃいい芋
やんっ!先週スーパーで買ったやつ(芋ご飯とサラダにした)なんて足元にも及ばんわぁっ!
ちなみに、お芋を煮る時も梅干しを1粒入れると煮崩れへんとキレイに仕上がるでぇ~♪
マーマレード煮でも梅干し味にはなれへんので、ご安心を~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)b"

胡瓜は飾り切りをして、(コレも貰い物ぉ)もろみと糸唐辛子をのっけただけぇ~。かぼちゃは
昨日の天ぷら粉が残ってたから、かぼちゃアピールの為、半分だけ衣を付けて揚げたん(笑)

画像クリックで拡大すんでぇ~(´▽`)ノ  画像クリックで拡大すんでぇ~(´▽`)ノ

紅鮭はグリルで普通に焼いて、レモンと青ネギで飾りつけぇぇぇ。前列に引き続き再登場の
胡瓜は塩揉みしてから明太子で和えて、ゆでたまご置きに盛りましたぁぁぁ~(` 艸 ´)ククッ

サラダは、グリーンリーフとカニカマを、ゴマドレッシングで和えて、裏漉ししたゆでたまごを
振り掛けましたぁぁぁ~。ただザルで漉さんと茶漉しでしたから卵が細か過ぎてもたぁ。。。

デザートは、冷凍庫で放置されてたパイシートを細かく切ってひねって焼いただけぇぇぇ~。
でも予想以上に膨らんで、ひねりが甘くなったからブサイクなパイになってもた...( ̄  ̄ ;)
ま、粉糖かけたら何となくイイ感じになったから良かったけどねぇ~cc=( 。  A;)ホッ
パイの横のオレンジ風な顔をして、しれぇ~っと置いてるのは小ぶりのみかんです。あはっ。


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
