相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年12月08日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2段重ね和風豆腐ハンバーグ*
2007 / 12 / 08 ( Sat )
20071208003452.jpg


今日は一日中、外出やからネタがないぃ~|||||ノ( ̄  ロ   ̄ ;)ヽ|||||||ガァァァーン!!
ってな訳で、昨日遅くに家帰ってから、わざわざ作った豆腐ハンバーグのアップぅぅぅ~♪

材料の鶏ミンチ・水切りした木綿豆腐・青葱・塩胡椒・卵黄・しょうが汁・醤油をボールに
入れて練って焼くだけぇぇぇ~。夜中に作ったから、片栗粉やら小麦粉やらを入れんのん
忘れてたのに、何か知らんけど、めっちゃおいしかったわぁ~( ̄ ▽  ̄)寝ぼけてたんか?
しつこく練りまくったからかなぁ~??でも確かに形成する時、手にグチャグチャひっついて
ウザかったなぁぁぁ~。ゞ(  ( ∴  ▽  ∴ )    ;)ってかソコで気付けよっ!!

今回分かった事は、豆腐の水切りと生地の練りがちゃんと出来てればそれなりに出来る
ってことやっ┌( ∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈  ;)┐はっはっはっはっはっはっはっ

20071208003501.jpg

上のトッピングは大根おろしと青葱と明太子。下のトッピングは菊の花と刻み海苔ぃぃぃ~♪
タレは大好き『あさひポン酢』であっさりガッツリ頂けましたわぁ~。明太子の味はすっかり
消えてたけどねぇぇぇ~(笑)ええねん、ええねん、彩りじゃ~ヽ( ̄   ▽    ̄  )ノわはっ


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
