相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年12月11日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2007年12月11日のお弁当*
2007 / 12 / 11 ( Tue )
lunch071211①

                 高野豆腐と舞茸と人参と絹さやの煮物
                 ゆでほうれん草の豆乳ホワイトソースかけ
                 ごぼう入りハンバーグのレモン添え
                 カニカマ&青ネギ入りたまご焼き
                 のりたまオニギリ&梅干し海苔オニギリ

ハンバーグ週間、第2弾の今日は、細切りにしてゆでたゴボウを混ぜて、ごぼうハンバーグに
仕上げました~♪どうせ入れるなら苦手な人参も入れれば良かったなぁノ( ̄ O  ̄ " )ヽ
ごぼう入れてミンチの量を減らす作戦やってんけど、むしろ、ごぼうが5割以上な気がする(笑)

高野豆腐は、舞茸と人参と絹さやと一緒に煮ましたヽ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)ノ♪
絹さやが、しばらく高値でよぅ買わんかってんけど、ようやく1袋100円になったから購入ぅぅ~。
やっぱり和の煮物は絹さやがあると、お上品に見えるわぁ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)ウヒッ

いつかやるとは思ってたけど、おかずの入れ過ぎでご飯を入れる場所がないなってもたぁぁぁ。
ってな訳で、ラップおにぎりぃ~♪しかも豪華に2種類ぃ~♪でも、ちょっと食べすぎじゃねぇ?
(;  ̄  ▽   ̄)ノ『ほとんど野菜やから大丈夫やってぇ~』と自分に言い聞かせました(笑)

lunch071211②

ほうれん草はゆでて、豆乳と玉ねぎで作った豆乳クリームソースをかけましたぁ~。バターを
使わんからヘルシーやでぇぇぇ~♪σ(・・)は苦手やけど、チーズが食べれるんやったら、上に
チーズをのっけて焼いたらもっと美味しいと思うでぇぇぇ~♪作り方は、めちゃめちゃ簡単っ!!

材料(豆乳100cc 小麦粉大さじ1 玉葱1/4個 ブイヨン少々 塩胡椒少々)
1.フライパンで玉葱をしんなりするまで炒め、小麦粉を加えて混ぜる。
2.1に豆乳を少しずつ加えて、ダマにならないよう馴染ませたら完成。
味付けは、ブイヨンと塩胡椒でお好みに仕上げて下さい!(´ ▽ `)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
