相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2007年12月23日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*豚&海老&ホタテのキムチ鍋*
2007 / 12 / 23 ( Sun )
dinner071222①

今日は、昨日の晩ご飯のキムチ鍋のアップぅ~ヽ(∋   ( ∴   ▽   ∴ )   ∈ *)ノ
┌(;     ( ∴  ▽  ∴ )   )┐ええ、ええ、ご覧の通り、一人鍋ですが何か?

具は海老・貝殻付きホタテ・豚肉・キムチ・白菜・ニラ・椎茸・シメジ・エノキ・豆腐・厚揚げの
豪華12種類ぃぃぃ~っ♪スープはウェイパーで簡単にとっただけやねんけど、ホタテと豚肉が
イイ出汁だしてくれてたから、白菜は柔らかく、豆腐には味が染み込んでて美味しかったぁ~

でも、欲張って色んなものを、あれやこれやと入れたからお鍋からはみ出す、はみ出すぅ~。
そして、結果、(◎   曲、   ◎" )ンガッ!? って気付いた時には既に遅く、ホタテの貝殻伝い
にキムチ出汁がダラダラダラダラ。。。。ヽ( ;  ゜  ▽  。)ノ コンロが出汁の海ぃぃぃ~(笑)
でも写真撮らなあかんからホタテの後ろに椎茸かまして、出汁も足してから撮影しましたぁ~
┌(  ̄    ( ∴   ▽   ∴ )     ̄ )┐一人で、てんやわんや、あははははははっ

dinner071222②

〆はやっぱりラーメンでしょ~ってな訳で、こんだけ食べといて尚、ラーメンも頂きましたぁ(笑)
トッピングはタマゴとニラ。出汁は更に足したから辛味は減ってんねんけど、半熟タマゴで更に
まろやかに仕上げましたぁぁぁ~♪タマゴが絡まった中華麺、最高ですっ o(∋  ▽、  ∈)o


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ


ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
