相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月26日のお弁当*
2008 / 02 / 26 ( Tue )
lunch080226.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり&プチトマト
                    プレーンたまご焼き
                    鶏肉の白&黒の2色胡麻焼き
                    蓮根と胡瓜と海老のピリ辛マヨサラダ
                    ほうれん草のペッパーソテー

今日のメインは、鶏肉ぅ。適当な大きさに切る→塩コショウ→皮に溶き卵を塗る→白胡麻と黒胡麻を
まぶす→焼たら完成ぃ~(*  ´   ( ∴  ノ▽  ∴ )   `){ 皮目の方を先に焼いてなぁぁぁ~
胡麻が香ばしくて美味しいねんっ!アタシは更に駄目押し、胡麻油で焼きましたぁ~(` 艸 ´)むふ

蓮根のサラダは、薄切りにした蓮根と背ワタを取った海老を茹でて、マヨネーズと七味唐辛子で和え
ただけぇ。お好みでからしマヨネーズにしてもエエんちゃうか?だって、からし蓮根ってあるやん(笑)
蓮根のシャキシャキと胡瓜のシャキシャキと海老のプリプリした食感がベストマッチやでぇぇぇ~♪

ほうれん草は、ジメジとプチトマトと一緒に、得意のあらびき塩コショウで炒めましたぁ~。プチトマト
は面倒やったから湯剥きせんと投入ぅぅぅ~ゞ(ё  ( ∴  m  ∴ )  ё  *)イケル、イケル、タベレルヨ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2008年2月25日のお弁当*
2008 / 02 / 25 ( Mon )
lunch080225①

                   トマト&パセリ入り炒りたまご
                   蒸しミックスビーンズ
                   具だくさん肉じゃが
                   厚揚げの胡麻油焼き菜の花添え
                   のりたまふりかけおにぎり

今日のメインは珍しく牛肉♪で、じゃが芋が1個残ってたから肉じゃがにしましたぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
具は、じゃがいも・玉葱・人参・シメジ・インゲンの5種類ぃぃぃ~。荷崩れ防止の梅干しを入れて土鍋
で煮ましたぁ~。( ё   ( ∴ ノ▽ ∴ )  ё){ 昨日から煮て染み込ましといたねんっ。うひひっ。

たまごは見事な失敗作ぅ~(笑) 味はエエねんけど、ほんまはたまご焼きにしたかったんよねぇぇぇ~
たまご焼き器でいつも通り作ったつもりやってんけど、どうも油が隅々まで馴染んでなかった模様。
( ;      ( ∴   ω   ∴ )   )φφ" ひっつくひっつく。。。んん~ん、はがれねぇぇぇ~
辛うじて剥がれたところで、どうせボロンボロンのたまご焼きになるに決まってるから、ココは潔く。。。
Ψ(`   ( ∴   ▽  ∴ )   ´)Ψ混ぜてまえぇ~。ってな訳で、この仕上がりです。ほほほっ。

厚揚げは胡麻油でこんがり焼いて、レシピブログ当選品のリケンのノンオイルドレッシング『青じそ』で
仕上げましたぁ~。上に乗っかってんのは白葱と、ゆでた菜の花。もう春野菜が出る季節やねぇぇぇ~

lunch080225② ゝ(´  ( ∴  ▽  ∴ )   `) 今日使ったのはコチラの
 『青じそドレッシング』焼いた厚揚げには絶対、生姜醤油
 やでぇ~ゞ(` ー+ ´ )って思っててんけど、豆腐サラダ
 に青じそドレッシングって合うから試してみましたぁぁぁ~
 合うで合うで、厚揚げにもっ♪でも菜の花は微妙かもぉ~
 ( ̄   ( ∴   ▽   ∴ )    ̄  A;)アハハハハハッ
  
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
 ←みんなのオススメレシピはコチラから♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*伊予柑ピールのパウンドケーキ*
2008 / 02 / 24 ( Sun )
sweets080224①

今日のお昼はお呼ばれぇぇぇ~(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´)うひひひ。なので、手土産に
パウンドケーキを焼きましたぁ~。(  ¬  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ¬){まぁ、焼いた言うても市販
のミックス粉混ぜて焼いただけやけどぉ(笑)1箱で2回分入ってるやつで、1回目はお正月に作った
黒豆と栗のパウンドケーキ 黒豆と抹茶が合う合うぅ~。めっちゃ美味しかったわぁぁぁ~(´ ▽、 `)
で、今回は自家製の伊予柑ピールを細かく切ったんを入れて焼きましたぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ

sweets080224②

でもピールも生地もオレンジ色系やから、混ざったら切り目のインパクトがないやろなぁ~って思っ
てレーズンも小さく切って入れましたぁ~。(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)おぉっ!作戦成功や!
レーズンの濃い色が締め色になってるぅぅぅ~♪けど、もうちょっと入れてもいけたなぁ~( ̄  ̄ )
トッピングはアーモンドスライスを飾ろうと思っててんけど、忘れてたぁ~(゜  ▽  。 A;)はははっ
けど、うっかりしてて良かったぁ~。こんなにガッツリ裂けると思わんかったもん c=(`  艸  ´ )

sweets080224③

棒状のまま持ってったら切らなあかんから、個包装にしてラッピングぅぅぅ~(    ▽    )v"
巻いてる 『 ORANGE POUND CAKE 』 の帯はσ(ё  ▽  ё  )のお手製ぃ。ペイントツールで
落書きしたやつを使いましたぁぁぁ~。我ながら、めっさ可愛いぃぃぃ~o(∋   ▽   ∈ )oヒャー
帯のサイズはA4用紙横向きで6等分の大きさ。欲しかったらあげんでぇぇぇ~。いらんって?(笑)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
