相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月01日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月1日のお弁当*
2008 / 02 / 01 ( Fri )
lunch080201.jpg

                     玉葱たっぷり豚肉じゃが
                     ほうれん草とベーコンのソテー
                     出し巻きたまご&プチトマト
                     蒸しさつま芋のジャムレモン漬け
                     大豆と根菜と椎茸の煮物
                     つぼ漬け&しば漬け海苔おにぎり


今日のメインは、豚肉で肉じゃがぁ~ヽ(*  ̄  ( ∴   ▽   ∴ )   ̄ *)ノ久しぶりぃぃぃ~
関西では肉=牛肉なので、肉じゃがと言えば牛肉で作るのが一般的やねんけど、全国区でみたら
そうでもないみたいねぇぇぇ~。ま、どっちだって美味しいからいいけどっ(` ( ∴  艸  ∴ ) ´)
この肉じゃがの芋、全然崩れてへんやろぉ~。その訳はっ( *  ¬  ( ∴  ▽  ∴ )  ¬)b"
今日じゃがいも使う予定やったのに、水曜日朝ごはん作る時にうっかり全部蒸してしまってぇ~ん!!
で、また買ってもいいんやけど、余ってしまうから、蒸したやつを再利用ぉぉぉ~v(・   ▽   ・)
(o  `  ( ∴   ▽   ∴ )  ´)ノ"クタクタに煮た豚肉と玉葱の仕上げにじゃがいもを投入ぅ~
火を止めてしばらく放置。出来上がり。煮てないから味は染み込んでないけど、じゃがいもが溶けて
ないからお汁はキレイわぁぁぁ~♪( ;  ̄ へ  ̄){ お弁当やから汁は入れへんねんけどね。。。

ほうれん草は深い容器でザブザブ洗って、ざく切りにしてベーコンとあらびき塩胡椒で炒めただけぇ。
しかも、出し巻きたまごを作った後のたまご焼き器で強引にソテー。溢れんばかりでしたわ、ははは。

さつま芋は、昨日のお弁当の残りをアレンジ。一旦蒸してるから、あえて火は通さずに漬けただけ。
少量のお湯でジャム+砂糖+レモン汁を溶かして漬けダレを作成ぃ。そこにさつま芋を入れて一晩
置いたら完成♪思いつきで作ってみてんけど、味はどうなってることやら(ё   ▽   ё A;)ハハハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
