相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月04日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月4日のお弁当*
2008 / 02 / 04 ( Mon )
lunch080204.jpg

                     蒸しミックスビーンズのマリネ
                     プレーンたまご焼き
                     牛肉と根菜の甘辛煮 海苔巻き
                     炒りおからの胡麻ドレ和風サラダ

今日のメインは、おにぎりと合体ぃぃぃ。昨日の寿司ハネの残りを使って海苔巻きにしましたぁ~♪
具は、さすがに海鮮って訳にはいかんから、牛肉とごぼうと人参を甘辛く煮たやつぅぅぅ(´  ▽  `)
(* ¬  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ¬){ ごはんは酢飯にするん面倒やったから、普通の白ごはん(笑)
要するに、寿司ハネで握った具沢山おにぎりぃぃ~┌( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ ;;)┐ハハハッ

おからのサラダは、初めて作った適当作品っ(ё   ( ∴   ▽   ∴  )   ё)v やねんけど、
想像以上に美味しく出来たぁ~♪おからをポテトサラダ的に使おうと思って、生おからをフライパン
で乾煎りにして冷ましたら、野菜と胡麻ドレッシングで和えるだけぇぇぇ~っ。野菜はお好みで何でも
( ( ∴ ▽ ∴ ) )b"OKぃ~。ちなみにアタシはブロッコリー・南瓜・シメジを入れましたぁ~
ほんで、何で胡麻ドレッシングなんかと言うとぉ、おからがかなり水分を吸うから、固めの胡麻ダレ
を使うと、モソモソになるねん。だから、ちょっと柔らかめの胡麻ドレッシングがオススメですぅ~^^
アタシが使ったのは、キューピーのノンカロリー胡麻ドレッシングぅぅぅ。ヽ(・  ▽  ・)ノ更にヘルシー♪

マリネは、そのまま食べれる蒸しミックスビーンズを、酢と砂糖と塩コショウで作った、なんちゃって
マリネ液に漬けといただけぇぇぇ~。豆の酢の物ってとこかな?( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ A;)ハハハッ




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
