相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月11日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*自宅でチョコフォンデュパーティー*
2008 / 02 / 11 ( Mon )
sweets080211①

今週はバレンタインやねぇ。全く関係ないトコで生きてるねんけど、この時期チョコを目にする機会
が多いから、年中チョコ中毒のσ(・  ( ∴  ▽  ∴ )  ・ *)アタシが刺激されない訳がなく
数年前から気になってたチョコレートフォンデュをしてみましたぁぁぁ~ヽ(∋  ▽  ∈ )ノウッヒョー

けど、チョコを作るレシピが面倒臭そぉぉぉ~。板チョコを湯銭で溶かすだなんてお菓子作り下手
のアタシには無理ぃ~┐(’  ( ∴  へ  ∴ )  `  ;)┌ お湯がざぶざぶチョコに入るねんもん...
ってな訳で簡単なチョコがないもんかと探した結果、見つけたのがこのチョコレートぉ(`  艸  ´)

sweets080211⑩

スイスのファバラジー社のチョコで、耐熱容器に入れてレンジでチンッするだけで完成っ!!あとは、
お好きなモノを浸して食べるだけぇ~。しかもこのチョコの凄いところは、加熱してなくても1時間
はチョコが固まらへんねん。だからフォンデュセットを持ってない人でも耐熱皿があれば出来るん♪
味は普通のチョコより甘み抑え目でおいしいよぉ~。さすが本場スイスのチョコレート"d(・ ▽ ・)

このサイズ(300g)で10人前、2100円。固まってるから好みの量に切って使って下さいねぇ~。
ちなみにアタシは東急ハンズで購入ぅ~v(´ ( ∴  ▽  ∴ ) ` )でもウェブでも買えるでぇ~

ファバラジー社HP:http://www.treasured.jp/index.html


sweets080211②
 ■ イ チ ゴ ■

 写真ではちょっとしかチョコを
 つけてないねんけど、ヘタを
 取ってデロデロにチョコに漬け
 て食べたほうが美味しかったぁ
 正に、リアルアポロ(∋ ▽ ∈)b"




sweets080211③
 ■ バ ナ ナ ■

 これも、ちょっとしかチョコを
 つけてないけど、デロデロに
 浸して食べた方が美味っ!!!!!
 ヽ(; ( ∴  ▽  ∴ ) ;)ノ





sweets080211④
 ■ 伊予柑(いよかん) ■

 ミカンとオレンジの交雑種。
 オレンジでしたかってんけど
 ノーワックスの国産が売って
 へんかったから、和歌山産の
 こちらを購入ぅぅぅ~(ё ▽ ё)
 皮はピールにする予定ぃ^^



sweets080211⑤
 ■ キ ウ イ ■

 これも、どっぷりチョコに漬け
 た方が美味しかったわぁ~♪
 どうやらフルーツは味が濃い
 からチョコたっぷりの方が相性
 がいいみたいやねぇぇぇ~。




sweets080211⑥
 ■ バームクーヘン ■

 100円のバームクーヘン(笑)
 これはズブッって漬けるより
 表面に薄っすらつけて頂く方
 が両方の味を楽しめたわぁ~





sweets080211⑦
 ■ ミルクパン ■

 ちょっと甘めの柔らかいパン。
 ハード系のパンでも良さそぉ~
 コレも、バームクーヘンと同様
 ちょこっとだけチョコをつけて(笑
 頂きましたぁ。チョコパンだぁ♪




sweets080211⑧
 ■ ビスケット ■

 2枚のビスケットで、チョコを
 挟んで食べるもよし、ドップリ
 つけて食べるもよし、どない
 しても美味しいですゎ(´ 艸 `)





sweets080211⑨
 ■ シガーフライ ■

 表面のちょっとまぶしてある
 塩がチョコの甘さと合う合うぅ
 これも、チョイつけでもドップリ
 つけでもお好みで(^ ▽ ^)OK





sweets080211⑪
 ■ ポテトチップス ■

 ちょっと厚めのギザギザポテ
 トチップスで頂きましたぁぁぁ
 これも塩味とチョコが合うぅ~
 チョコポテトなる商品がある
 訳だぁぁぁ~バ( ▽  *)





ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
