相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月18日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月18日のお弁当*
2008 / 02 / 18 ( Mon )
lunch080218.jpg

                  豚肉とブロッコリーの伊予柑ピールソテー
                  ゆで山芋とレッドキャベツの芽の海苔巻き
                  ほうれん草のソテー トマトソースかけ
                  ゆでたマヨサラダ パセリのっけ
                  クコの実のせトロロ巻きおにぎり

今日のメインは豚肉とブロッコリーと自家製の伊予柑橘ピールをあらびき塩こしょうで炒めましたぁ~
ブロッコリーは硬めに下ゆでしてから調理ぃぃぃ~。ピールはジャムの代わりに使ってんけど、ジャムほど
甘くないし、皮大きく切ったら具にも使えるし、意外と使えるぅ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ

ほうれん草もあらびき塩こしょうで炒めて、自家製トマトソースをトッピングぅ。色味が寂しかったから
ブラックオリーブを輪切りにしてのっけましたぁ~♪・・・が、タイヤっぽく見えるのはσ(・ ・;)だけ??

おにぎりは、いつも海苔巻きやから今日はちょいとアレンジ。とろろ昆布を巻いてみましたぁ~。ってか
まぁ、いつしか買ったコレを、たまたま見つけただけねんけどねぇ~┌(゜    ▽    。  ;)┐ハハッ
山芋は強引に作った一品。なので味の予測がつかず。。。レッドキャベツの芽が、どう出るかやな(笑)

今日、一緒に撮った靴下人形はコチラ♪この週末に新しいのん作ろうと思って、靴下は買っといてん
けど、結局ぼぉっけぇぇぇ~っ(∞  ¬、  ∞ ).。・o○ と2日間過ごしてもぅたから手付かずぅ。。。
次の週末はすぐ取り掛かれるように、平日はデザインだけ考えとこぉぉぉ~っと(  ▽    A;)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
