相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年02月22日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月22日のお弁当*
2008 / 02 / 22 ( Fri )
lunch080222①

                   まん丸ミルクパン
                   プレーン目玉焼き
                   豚肉とスナップエンドウのペッパーソテー
                   イカの自家製トマトソース煮
                   リケンのドレッシングで春雨サラダ

今日のメインは豚肉とスナップエンドウを、あらびき塩コショウで炒めましたぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ
仕上げにレシピブログ当選品のリケンのノンオイルドレッシング『青じそ ハーブ&レモン』をひと回しぃ
ペッパーソテー+レモンの組み合わせは好きやから、よぅ作るねんけど、青ジソとハーブが加わると、
更にウマさが上がるわぁぁぁ~(*   ̄   ( ∴  ノ▽  ∴ )    ̄) { 手軽に外ご飯の味ぃぃぃ~
スナップエンドウは、真ん中で割ったスタイルがσ(・ ( ∴  ▽  ∴ ) ・ )は好きやから、筋だけ
先に取って、ホールのまま炒めて出来上がってから裂いてトッピングしてますぅ~(´    ▽    `)v

イカは、こないだの焼きそばパン弁当の時の、残った胴体部分を自家製トマトソースで煮込みました。
作り方は、鍋にトマトソースを入れて、温もったらイカを投入ぅ。完成っ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)b"
イカとトマトが合わん訳ないでなぁ~。ってかパスタ入れても良かったんちゃん(ノ _ ー ;)シマッタァ。。。

春雨サラダは昨日と同じぃ~( "  ̄   m    ̄) { 魚肉ソーセージ使ってるやつですわ。ぷぷっ。
昨日も書いたけど、味付けにリケンのノンオイルドレッシング『和風てりやき』使ってんねんけど1日経っ
ても全然味エエでぇ。ちゃんと春雨サラダ(笑)これ使ったら冷やし中華もできるなぁ~(` ー+ ´ )ニヤッ

lunch080222② ゝ(´  ( ∴  ▽  ∴ )   `) 今日使ったのはコチラの
 『青じそハーブ&レモンドレッシング』ハーブはどっちかって
 言うと苦手な方やねんけど、これはホンマにほんのり香る
 程度やから全然平気ぃ~。レモンの酸味具合も主張し過ぎ
 ずイイ感じぃぃぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ
 今回は焼いたお肉の仕上げにかけたけど、お刺身とかご飯
 ものにも使えそぉぉぉ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)ウシッ
 
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
 ←みんなのオススメレシピはコチラから♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
