相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月3日のお弁当*
2008 / 03 / 03 ( Mon )
lunch080303.jpg

                      豚肉のバジルソテー レモン和え
                      鯖とパプリカと胡瓜の南蛮漬け
                      海老と椎茸の箱寿司 木の芽のっけ
                      山芋の天ぷら
                      えりんぎの天ぷら

今日のメインは、お肉料理じゃなくて、箱寿司ぃぃぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノウッヒョーイッ
せっかくの、ひな祭りやから、ちょっとテンションの上がる献立にしようと思ってねぇぇぇ~。うふ。でも、
押し寿司する箱なんてモノはないから、タッパーで強引に作りましたぁぁぁ~。押せたらエエねんっ(笑)
具は3種類で、真ん中が椎茸を甘辛く煮たんと錦糸玉子と酒蒸しした海老ぃ。錦糸玉子は作るの面倒
やったから、市販のやつを買おうかとも思ってんけど、不経済やから自分で焼きましたぁ(・  ▽  ・)v
箱寿司なんて作ったん初めてやったけど、結構イイ感じに出来たわぁ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)
でも切るんがめっちゃ難しかったぁぁぁ~ノ(;  ∀  ;)ヽ巻き寿司は海苔があるから切りやすいねん
けど、全部ごはんやから包丁に引っ付いてキレイに切れへんねんなぁ。包丁も湿らしててんけどなぁ。
やっぱ素人がチャチャっと出来るもんじゃないのねぇ~┌(゜  ( ∴  ▽  ∴ )  。 ;)┐ハハハハッ

肉料理は、バジルと塩で炒めてレモンで和えただけぇ~。黒胡椒が切れてたからバジルにしてんけど
どうやろなぁぁぁ~(笑) 南蛮漬けは、片栗粉をつけた鯖を焼き揚げにして、適当に切ったパプリカと胡瓜
と一緒に甘酢に漬けときましたぁ~。(*  ´  ノ▽  `) { 昨日の晩から仕込んでたから、楽らくぅぅぅ~
天ぷらは目に付いた野菜を揚げたんやけど、衣に青海苔入れたら良かったわぁ~。次は入れよぉ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
