相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月04日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月4日のお弁当*
2008 / 03 / 04 ( Tue )
lunch080304①

                     豚肉と大豆と野菜のトマトソース煮
                     プレーンゆでたまご
                     ひじきと大豆の煮物
                     青梗菜のごま油和えお浸し
                     じゃこ混ぜ海苔巻きおにぎり

今日のメインは豚肉をトマトソースと色んな野菜と一緒に煮ましたぁ~ヽ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ
野菜は、大豆・茄子・さつまいも・シメジの4種類っ。ゴロゴロするように、全部四角く切りましたぁぁぁ~
大豆は生から調理ぃ~。でも実は正月に立派な大豆を貰っててんけど、面倒やから放っとってん(笑)
やっぱ生から一晩かけて戻して煮た大豆は味が全然違う~バ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈ )甘ぁっ
でも、ひじきにも大豆入れたから、うっかり大豆祭りやぁ。。。f( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  ;)アハッ

青梗菜は熱湯でサッと茹でて冷水にとったら水気を絞って、塩とごま油で和えるだけぇ~(・ ▽ ・)b"
(  ¬  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ¬) { ごま油のお浸し、なかなかイケんでぇぇぇ~。お試しあれ~♪

lunch080304②


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
