相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月09日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*20品目のデリ風ランチ*
2008 / 03 / 09 ( Sun )
lunch080309.jpg


    ■ 赤米入りごはん : 白米・赤米・黒胡麻
    ■ 豚と大豆のトマトソース煮 : 豚肉・大豆・玉葱・トマト・パセリ 
    ■ 骨付き鶏の照焼き : 鶏肉・白胡麻
    ■ 玉子と玉葱のスープ : 玉子・玉葱
    ■ ごぼうと人参の塩金平 : ごぼう・人参・青ネギ
    ■ 山芋の味噌焼き : 山芋・味噌・木の芽
    ■ パプリカのサラダ :グリーンリーフ・パプリカ・玉葱
    ■ 輪切りレモンの砂糖漬け : レモン


今日は、昨日の朝昼ごはんのアップぅ。名付けて、冷蔵庫空っぽ作戦~ o(ё     ▽     ё)∩"
そろそろヤバい野菜やら、お弁当に使えるから作っといた常備菜やらねんけど、気が付いたら20品も
使ってたわぁ~、栄養満点やぁぁぁ~(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)v"まぁ、いつも通りの代わり映え
のせぇへんメニューやけどねぇぇぇ~┌(゜    (  ∴   ▽   ∴  )    。   ;;)┐ハハハハッ
     
お米は赤米と黒胡麻を混ぜて炊きましたぁぁぁ~。お赤飯みたいな味で、雑穀より食べやすいでぇ~
トマトソース煮は、ゆでた大豆とこんがり焼いた豚肉を、自家製トマトソースで煮込みましたぁぁぁ~♪
豚肉を一旦焼いてるから、金曜日の朝ご飯とはまた、違う仕上がりぃ~。焼いたほうが美味しいわ^^

鶏肉は柔らかく仕上げたかったから、酒蒸しにして、砂糖・酒・みりん・醤油で味付けぇぇぇ~。焦げん
ようにチャチャっと手早く絡めて白胡麻をふりかけたら出来上がりぃ~。何本でもいけるわぁ(` 艸 ´)
ごぼうと人参の塩金平は、中華だしと塩こしょうで味付けぇぇぇ~。炒め油は胡麻油で、更に仕上げに
ひと回しかけるだけぇ~。甘辛い金平に飽きたら、是非お試しあれぇぇぇ~(  ̄    ▽     ̄ )ノ

玉子と玉葱のスープは、組み合わせからして中華っぽいけど、和風です、はい。あははははははっ。
かつおだしで優しい薄味にしましたぁぁぁ~。フワフワ玉子は、溶き卵に水を少し入れたら出来るでぇ
山芋は皮を剥いて輪切りにしたら、切り口に味噌を塗って焼くだけぇ~。こん時に、大事件がっ(゜ ゜)!!
ちょっと古めのオーブンレンジ使ってんねんけど、焼き物をする時は 『 こんがりヒーター 』 なるものが
レンジ内上部から降りてくるねん。そしたら。。。 『 バコーン!! 』 何ごとかと思って見たら落ちとんねん、
『 こんがりヒーター 』 が。。。(; ̄  ̄)ぉぃぉぃ。。。最近、変な音してると思っとってん。とうとうや。。。
ってな訳で山芋はグリルで焼きましたぁ~。ってか、食パン食べれへんやん( ( ∴ ω ∴ )  ;)
こうなったら食パンもグリルで焼いたろかな~(*  ¬   (  ∴   +ー   ∴  )   ¬)ニヤッ

サラダの上にかかってんのは自家製玉葱ドレッシングぅ~。新玉葱ちゃうから辛かった。失敗。ははは。
レモンは輪切りにして、グラニュー糖をまぶして15~30分漬けといただけぇ~。使ったレモンがオレンジ
寄りのフルーツレモン(?)やったから色がオレンジねん。ハチミツあったらもっと美味しかったかもなぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
