相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月10日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月10日のお弁当*
2008 / 03 / 10 ( Mon )
lunch080310.jpg

                     やずや雑穀海苔巻きおにぎり
                     プレーンたまご焼き&プチトマト
                     ごぼうと人参と青梗菜の塩金平
                     豚肉巻き玉葱の蒸篭蒸し
                     蓮根と豆苗のペッパーソテー

今日のメインは久しぶりに蒸篭を使った蒸し料理ぃぃぃ~ヽ(∋    ( ∴  ▽  ∴ )    ∈)ノ
作り方は簡単っ!串切りにした玉葱に豚肉を巻いて蒸すだけぇぇぇ~。お得意の放置料理ですぅ(笑)
味付けは豚肉の甘味を活かす為、塩こしょうのみぃ~。代わりに白菜を巻いても美味しいでぇぇ~♪
トッピングは、キッチンバサミで切った刻みパセリとピンクペッパー。彩りを狙いました。あははははっ

金平は昨日アップしたやつと同じぃ。作り置き惣菜です。で、青ネギがなくなったから、豚肉と一緒に
蒸篭で蒸した青梗菜を細かく切って、混ぜましたぁぁぁ~(´   (  ∴   ▽   ∴  )   `  *)
金平にしっかり味付いてるから、少々味付けしてないモノ混ぜても大丈夫やろぉぉぉ~。あはははっ。

蓮根は薄いイチョウ切りにして、豆苗と炒めましたぁ~。豆苗はだいぶ久々に買ってんけど、こんな
に豆の味したっけ?(*  ・  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ・) { おいしぃ~!若干、噛み切り難いけどねぇ(笑)

おにぎりは、やずやの雑穀米ぃ。ブログキャンペーン(無料試食をもらってトラックパックする)に応募
して、サフランライスのカレーを載っけてん。ほんだら、 "抽選で毎週50名様に「発芽十六雑穀」を1袋
プレゼント!" に当たったねん♪そんなん、すっかり読みそびれてたから、注文してないのに届くねん
もん、焦った焦った( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄  A;) 当選品やったのね、びっくりしたぁぁぁ~。
でもコレ1,890円もするやつやでぇ~、凄くねぇ?やずや、太っ腹やねぇ~o(・ ▽ ・)ノありがとぉ~♪
冷めてもモッチモチやからお弁当にはもってこいらしいでぇ。お昼が楽しみやわぁぁぁ~(´  艸  `)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
