相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月12日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月12日のお弁当*
2008 / 03 / 12 ( Wed )
lunch080312.jpg

                    海老天むす 木の芽のっけ
                    鰤の照焼き 白葱&柚子のっけ
                    プレーンたまご焼き
                    かぼちゃとシメジの土鍋煮
                    ブロッコリーの塩ごま油和え

今日のメインは、水曜日やから魚ぁ~(∋   ( ∴  ノ▽  ∴ )  ∈) { しかも2種類ぃぃぃ~♪
1つは鰤の照焼きぃ。醤油・酒・砂糖・みりんのタレに15分ほど漬けて、焦げへんように焼きましたぁ~
もう1つは3つも入ってる天むすぅ~。勿論、こっちが本命です。(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)うひひ。
でもこう見えて、ご飯の量はいつもと同じぃ~。ごはんが少ない方がキレイに簡単に握れるでぇ~^^
味付けは塩のみ。天むすって、天つゆに浸してから握るらしねんけど、アタシは塩派ぁ~(ё  ▽  ё)v
上の小さい葉っぱは木の芽ぇ。日曜日に買っただけやのに、もうシナシナにしなびてきてて、キレイな
んがなかったから、ちょっとずつちぎってのっけたねんっ(´   ( ∴  エ  ∴ )   `  ;)ヘヘヘヘッ

かぼちゃの煮物は昨日と同じぃ。今日はシメジも足して煮ましたぁ~。同じに見えへんように工作した
つもりやってんけど、全然バレバレやな、かぼちゃの煮物はかぼちゃの煮物やわ、あははははははっ

ブロッコリーは、隙間が空いたから急遽作った適当メニュー。炒めたブロッコリーが好きやねんけど、
面倒やから茹でて、塩とごま油で和えましたぁぁぁ~。(`   ( ∴  艸   ∴ )  ´)サラダ、サラダ♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
