相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月13日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月13日のお弁当*
2008 / 03 / 13 ( Thu )
lunch080313.jpg

                    やずやの雑穀米混ぜごはん
                    蒸しかぼちゃとミックスビーンズ
                    豚肉と玉葱とシメジの味噌煮
                    出汁巻きたまご
                    小松菜のカリカリサラダ

今日のメインは煮込みぃぃぃ。別に寒くないけど。むしろ最近ぽかぽか陽気で暑いけど、煮込みぃ(笑)
どうせお弁当やから冷めてるしねぇぇぇ~(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´)ぷぷっ。で、作ったのが
豚肉と玉葱とシメジの味噌煮込み♪こんな料理あるんだかないんだか。ま、創作ってことで。ははは。
(;A   ̄   _   ̄) でも、豚肉を牛スジとか豚バラ塊とかでした方がサマになったかもなぁぁぁ~
飾りの緑は青梗菜で、白とピンクの棒は、はじかみ。長くて入らんかったから真ん中で切ったった(笑)

小松菜のサラダは、それぞれ適当な大きさに切って、1種類ずつ炒めて塩とごま油で和えました~♪
薄揚げは油抜きせずにそのままフライパンでカリカリに焼くのがポイントぉぉぉ~(’    ▽    ’)凸"
お弁当やのに酒の肴にでもなりそうな一品やわぁ。こっそり飲んだろかっ(`    m    ´  *)ぷっ

今回買ったかぼちゃは当たりで、甘くてホクホクぅ~。ってな訳で素材を活かす為、蒸しただけぇぇぇ~
ミックスビーンズも一緒に蒸した風やけど、売ってるやつやから詰めただけぇぇぇ~。あははははは。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
