相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月20日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*一口鯖寿司と小かぶの煮物*
2008 / 03 / 20 ( Thu )
lunch080320①

今日は春分の日ぃ。生憎の雨模様やけど、気分上げてこぉ~o(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)∩"
ってな訳で、沢山の色を使った、華やかな春らしい和食定食を作ってみましたぁぁぁ~v( ̄ ▽  ̄ *)

lunch080320②

こちらはシメ鯖を太めに切って、真ん中に入れた切り目に、小さく握った酢飯を丸めてのっけましたぁ~
一口で食べれる上品なサイズやから、おもてなし料理にも使えんでぇ~♪んで、そのままやと寂しいから
白胡麻と穂じそ(シソの花)をトッピングぅぅぅ~ヽ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノめっさ可愛いぃぃぃ~
お皿は久々に和食器。和食×白食器も素敵やけど、和食×和食器もハマるねぇ~。当たり前か(笑)

lunch080320③

こちらは小かぶと舞茸と菜の花と人参を、優しい薄味で煮ました。小かぶは、あんまり煮ると溶けて
ボロボロになるから、ある程度火が通ったら蓋をして放置ぃ。土鍋でするとイイ感じに火ぃ通るでぇ~
トッピングは柚子ぅ~。柚子って皮ばっかり使って実が勿体無いから、明日のお弁当には実を使った
デザートを入れますので、お楽しみにぃ~♪ってほどでもないけどね( ̄   ▽    ̄  A;)ハハハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
