相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月26日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月26日のお弁当*
2008 / 03 / 26 ( Wed )
lunch080326.jpg


                   和風かぼちゃサラダ
                   プレーンたまご焼き
                   やずやの雑穀ごはん
                   ぶりの甘味噌焼き 木の芽のせ
                   厚揚げと海老の煮物

今日のメインは、今が旬のぶりを甘味噌で焼きましたぁぁぁ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ
照焼きはよく作るから、たまには味噌もええかな、と思って。甘味噌は味噌・砂糖・酒・みりんを適当
に混ぜて作りましたぁ~。焼いてる時に崩れたらイヤやから、ぶりの両面を焼いてから味噌を絡めて
焼いてんけど、漬け込んでなくても美味しく出来るでぇ~。( ̄   ▽    ̄)b"{辛くならんしねぇ~
上にのっけてるのは輪切りの土生姜と木の芽で、右横に添えてる紅白の棒は、箸休めのはじかみ。

厚揚げと椎茸は昨日の晩から土鍋でコトコト煮て、今朝、海老と絹さやを足して完成させましたぁ~♪
朝から全部煮るんは面倒やけど、前の晩から煮といたら味も染み込むし、一石二鳥ぉ~(` 艸 ´ )
和風かぼちゃサラダは手抜きで、昨日と同じぃぃぃ~。んで、目立たんように今日は奥に置いてん(笑)
ご飯も魚を上に置きたかったからオニギリにせんかったし、今日は何気に手抜き弁当やぁ、はははっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
