相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年03月27日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月27日のお弁当*
2008 / 03 / 27 ( Thu )
lunch080327.jpg


                   トマトとパセリのたまご焼き
                   レンジ蒸し茄子のもろみのっけ
                   豚肉のアスパラ巻き白胡麻焼き
                   野菜の天ぷら&ミディートマト
                   やずやの雑穀米で海苔巻きおにぎり

今日のメインは、アスパラを薄切りの豚肉で巻いて、その周りに更に白胡麻をまぶして焼きましたぁ~
豚肉と白胡麻の間の接着役は、溶き卵ぉぉぉ~"d( ̄   (  ∴   ー+   ∴  )    ̄  * )
卵焼きの溶き卵を、ちょっと残しといて使ってんっ(`  ( ∴  ▽  ∴ )  ´)v{ eco & seco(笑)
味付けはGABANのブラックペッパー。シンプルなお肉料理には風味が良くなるから、コレやねぇ~♪

天ぷらは、かぼちゃと蓮根とオクラ。衣をひたひたにつけて揚げるのも好きやけど、写真撮るから敢え
て薄めにつけて揚げましたぁぁぁ~。(  ´  ( ∴  ノ▽  ∴ ) `){そう、食材アピールぅぅぅ~♪
手前のトマトはその場限りの飾りぃ~。このまま蓋閉めたらエラいことになるから、もう食べたった(笑)

茄子はアタシの定番の簡単料理、レンジ茄子ぅ。切った茄子に穴なり切り込みなりを入れてごま油を
全体に馴染ませたら、レンジで1~2分加熱するだけぇ~バ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈  )カンターン
しんなりしたら出来上がりやけど、部分的に油が馴染んでなくて色が変わってないトコは指で押して
揉んだら馴染むでぇ~。でも熱いからヤケドには、くれぐれも注意して下さいねぇ~o(ё   ▽   ё)ノ
今日は甘味噌作るん面倒やったから、『 もろみ 』 と木の芽をトッピングしました~。(`  艸  ´)グフッ




←コチラが当選品っ(∋  ▽  ∈)v

みんなの美味しいレシピはコチラ↓

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
