相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年05月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*スモークチキンのオープンサンド*
2008 / 05 / 31 ( Sat )
lunch080531①
今日のお昼は、昨日のお昼と
同じ、丹波鶏のスモークチキン
で、今日はフランスパンに野菜
と一緒にのっけて頂きましたぁ
ヽ(∋   ▽   ∈)ノウッヒョーイ

野菜は、
ズッキーニ・トマト・アスパラ・
蓮根・茄子の5種類ぃぃぃ~♪
適当な大きさに切って、マヨを
塗ったフランスパンにのっけて
焼いたら、スモークチキンを
トッピングぅ~(`  艸  ´ )
生パセリとブラックペッパーを
散らしたら完成ぃぃぃ~♪

チキンごと焼こうかとも思って
んけど、下の野菜が焼けへん
よなぁ~(゜  ω  。  ;)??
ってな訳で、別のせしました^^

ちなみに、粒マスタードとケチャ
は用意したけど、合わんかった
わぁ。そのままで美味しかった。
┌(; ̄  ▽   ̄)┐あははっ


lunch080531②

lunch080531③



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2008年5月30日のお弁当*
2008 / 05 / 30 ( Fri )
lunch080530.jpg

                   チャービルのせ丹波鶏のスモークチキン
                   ズッキーニのペッパーソテー
                   赤パプリカ in かぼちゃサラダ
                   角切り山芋入り出し巻きたまご
                   プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、水曜日のサンドウィッチと同じく貰い物の、スモークチキンヽ(∋  ▽  ∈)ノウヒャッ
これも初めて食べるんやけど鶏肉の味が凝縮されてんのに肉は柔らかくて、めっさウマいぃぃぃ~♪
ほんまは水曜日みたいにパンと合わしたいトコねんけど、どうもサンドウィッチを切る才能に欠けてる
から、ご飯と合わせましたぁぁぁ~┌( ゜   (  ∴   ▽   ∴  )   。  ;)┐アハハハハハッ
味付けは何もせんでも、そのままで美味しいからブラックペッパーで和えただけぇ~。色が寂しいから
チャービルをトッピングぅ~。(  ̄ ノω  ̄){でもハーブは、あんま得意じゃないから食べへんでぇ(笑)

かぼちゃサラダは昨日と同じぃ~。やから、今日は皮を焼いて剥いたパプリカの中に入れましたぁ~
たまごは、冷蔵庫で山芋が遊んでたから、小さめに切って、出し巻きたまごの中に入れましたぁ~♪
こないだは、すって入れてフワフワにしたから、今回は食感を楽しむ作戦(´    ▽    `)bウシシ




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2008年5月29日のお弁当*
2008 / 05 / 29 ( Thu )
lunch080529.jpg

                   いんげんの豚肉ロールペッパーソテー
                   ひじきの煮物 ~白和えver.~
                   ハムと胡瓜のかぼちゃサラダ
                   プレーン目玉やき
                   プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、軽く茹でたインゲンを豚肉で巻いて、あらびき塩コショウでソテー。(∋  ▽  ∈)v
トッピングは勿論レモン♪赤がなくて寂しかったから、一緒にソテーしたパプリカも乗っけましたぁ~♪

カボチャサラダはレンジで調理ぃぃぃ~。どうせ潰すから(` 艸 ´ )適当な大きさに切って、皮を剥い
たかぼちゃをラップにくるんで、レンジでチンッ。(* ̄ノ∀ ̄)蒸すから水気がついたままでエエでぇ~。
んで、蒸してる間にキュウリとハムを切っといたら後は混ぜるだけぇ~ヽ(´ ( ∴  ▽  ∴ ) `)ノ
味付けは塩コショウとマヨネーズのみぃぃぃ~。特に、隠し味も裏技もなく、普通のカボサラですゎ(笑)

ひじきは週明けに作ったのが、まだ残ってたから、水気を切った木綿豆腐と混ぜて、ひじきの白和え
にしましたぁぁぁ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)♪味付けは何もせんとこうと思っててんけど、白味噌
と砂糖とお酒を少しずつ入れましたぁ~。でも、ひじきにしっかり味付いてたら、味足さんでもイケそうや
わぁ~。ひじきの煮物に飽きた時には、是非、お試しあれぇぇぇ~o(`   ( ∴  ▽  ∴ )   ´)ノ"


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
