相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年05月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ワンプレートデリ風ランチ*
2008 / 05 / 03 ( Sat )
lunch080503①

今日のお昼ご飯は8種類のおかずの豪華ワンプレートランチぃぃぃ~ヽ(* ∋    ▽    ∈ *)ノ
たまたま安かったから、ホタルイカと海老は買ったけど、ほかは冷蔵庫の残り物と貰い物ぉぉぉ~(笑)

下にひいてるクロスと紙ナフキン入れてるカゴは、IKEAで買ったやつぅぅぅ~。そう、行ってん、先週の
月曜日、仕事帰りに♪きっとGWはめちゃめちゃ混むやろうから、平日の晩に乗り込んだん。うひひ。
このクロスは、クロスって言うかキッチンクロス。食器拭きですわ、ははは。しかも柄違い4枚セットで
199円やったんちゃうかなぁ?めっさ安いヽ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)ノ{もちろん、即買い~
カゴは大・中・小(←写真はコレ)の3個セットで600円くらいやったかなぁぁぁ~?ほかに買ったんは、
カトラリーと四角いフライパンとハンガー。ほんまはベッドカバー狙いで行ってんけど。。。。。んん??
柄が可愛くないぞ (○  ( ∴   ω   ∴ )  ○  ;;)あっれぇぇぇ~?北欧柄じゃないのぉ?
ってな訳で、思い描いてた柄のものがなかったから、小物をコチョコチョ買って帰りましたぁ~。ははは。
思ってたよりは広くなかったけど、駐車場タダやし、店内ブラブラするだけでも結構楽しめんでぇぇぇ~
ちなみに、平日の夜にもかかわらずレジは20分超待ち...v(u   Ω   u  ;) 本読めんで(笑)

lunch080503②  lunch080503③
  ■海老のペッパーソテースイートチリシース和え      ■ボイルホタルイカのレモンマヨネーズサラダ

海老は軽く小麦粉をまぶしてブラックペッパーで炒めただけぇ。仕上げにオニオンスライスとスイート
チリソースをかけたら完成ぃ。ホタルイカは茹でて、レモン汁とマヨネーズとブラックペッパーを混ぜた
ソースで和えただけぇぇぇ~。レモンマヨネーズソースは、具なしのタルタルソースって感じぃぃぃ~♪

lunch080503⑤  lunch080503④
     ■新ごぼうの豚肉ロール照り焼き               ■ホクホクかぼちゃの煮物

新ごぼうは抜きたての新鮮なのを貰ったので、丸ごと1本に豚肉をグルグル巻き付けて、照り焼きに
しましたぁぁぁ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ柔らかいけど、シャキシャキしててウマぁ~い
かぼちゃは油で炒めて表面の水分を飛ばしてから煮ましたぁ~。喉詰まるけど、ホクホクがたまらんっ

lunch080503⑥  lunch080503⑦
  ■紅鮭・海苔巻きほうれん草・ねぎ出汁巻き         ■新ごぼうの酢ごぼう胡麻和え

3種串しは、前にランチ行った時に見た盛り方。いつかしようと思って串買っといてんっ(`  艸  ´ )
酢ごぼうも、貰い物の新ごぼう。酢入りのお湯で真っ白にゆでて、甘酢で和えましたぁ~。大好物っ♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
