相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年05月07日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月7日のお弁当*
2008 / 05 / 07 ( Wed )
lunch080507.jpg

                     やずやの雑穀ごはん
                     茄子・スナックエンドウ・パプリカのグリル
                     海老とアスパラの天ぷら
                     新ごぼうでごぼうサラダ
                     ホットプレート目玉焼き

今日は9日ぶりのお弁当ぉぉぉ~。ただでさえ、週休2日明けの月曜日のお弁当は調子が乗らんから
盛り付け微妙やのに、9日もあいたら完全に要領つかめへぇ~んヽ(゜  ( ∴  ω  ∴ )  。 ;)ノ
そんな要領の悪い今日のメインは、えびの天ぷらぁ(* ∋   (  ∴    ▽   ∴  )   ∈ * )
ほんまは海老マヨにしようと思っててんけど........ ノ(●    Ω、    ●" )ヽし、しまったぁぁぁ~っ
ごぼうサラダにもマヨネーズ使ってるぅぅぅ~。いくらなんでも2品マヨネーズは摂り過ぎやわ。ってな訳
で、普通に揚げただけの天ぷらぁ~。んで、ケチってアスパラも投入ぅ~。野菜も食べんとねぇ~(笑)

ごぼうサラダは、貰い物の新ごぼうを酢入りのお湯で真っ白に茹でて作りましたぁ~v( ̄ ▽  ̄ *)
他の具は、きゅうりとハムと白胡麻ぁ~。色にパンチがなかったから、パセリをトッピングぅぅぅ~。ハム
より人参の方が見た目は華やかやなぁ~。味は、断然ハムの方がエエのになぁぁぁ~。あははははっ

野菜のグリルは、こないだはオーブンで焼いてんけど、焼き目があんま付かんくて微妙やったから、
今日はホットプレートの波型プレートで横縞の焼き目をつけましたぁぁぁ~♪レストランみたいぃぃぃ~
勿論、炭火焼きじゃないけど、ちょっと横縞太めやけど、ま、見た目はなかなかエエ感じやぁぁぁ~♪
ついでに横の平らなトコで目玉焼きぃ~ヽ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ{ めっさ、一石二鳥ぉぉぉ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
