相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年05月26日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年5月26日のお弁当*
2008 / 05 / 26 ( Mon )
lunch080526.jpg

                   鶏肉の酒蒸しペッパーソテー
                   小松菜のたまごとじ
                   ひじきの煮物
                   梅干しのせ海苔巻きおにぎり
                   アメリカンチェリー

今日のメインは鶏肉ぅぅぅ~。焦げ目がつくまで焼いたら蓋をして酒蒸しぃ~( ̄ ▽  ̄){ふっくらぁ~
味付けは、いつもの如くあらびき塩こしょう(笑)ワンパターンですねん、でも美味しいから大好物ねん♪
んで、仕上げにレモン汁で酸味をプラス。塩タン的な感じ?(; ¬ ω ¬)所詮、鶏肉やけどねぇぇぇ~

ひじきの煮物は毎日入れたろぉ~と思って、大量に作ったったぁ~o(´  ( ∴   ▽   ∴ )  `)v
具は、ひじき・いんげん・人参・蒟蒻・薄あげの5種類ぃ~。今回は敢えて大豆は入れんかってん。その
答えは木曜日にわかりますのでお楽しみにぃ~^^...と、値打ちこいてみたりっ(`  艸  ´ )ぷぷぷ。

小松菜は、今日どうにか使おうと思ってんけどメニューが浮かばんかったから、ウェイパーで炒めて卵
でとじましたぁ。月曜って玉子焼きする気力ないから、一石二鳥ぉぉぉ~♪週明けからズボラやわ(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
