相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年06月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年6月30日のお弁当*
2008 / 06 / 30 ( Mon )
lunch080630.jpg

                     牛肉の甘辛味噌炒め
                     塩ゆで絹さや&ほうれん草
                     もやし&人参の甘酢漬け
                     レモンの砂糖漬け
                     厚揚げと水菜のカリカリサラダ

今日のお弁当は、ビビンバ風にしてみましたぁ~ヽ(∋    ▽     ∈)ノ{ガッツリ食べるぞぉ~い
牛肉の味付けは、味噌・砂糖・塩・醤油・酒で甘辛くしましたぁ~。甜面醤でも良かってんけどニンニク
入ってるから、今日は何となく止めといたぁぁぁ~(笑) ってか、甘い味付けのが食べたかったねんっ。

人参は常備菜ぁ~。もやしは一晩甘酢に漬けといて、炒めましたぁ~。人参は漬けただけでも美味し
いねんけど、もやしは酸っぱ過ぎるから、炒めた方が味が柔らかなんねん(*  ̄   ▽    ̄ *)b"
夏場はお弁当に酢の物入れたら抗菌作用があるねんてぇ~。好きなものやし、一石二鳥やぁぁぁ~♪
絹さやとほうれん草は塩ゆでしただけぇ~。グチャグチャに混ぜて食べるから、大丈夫なはずぅ~(笑)
黄色担当の卵は、うっかり買うの忘れたからレモンで代用ぉ~。フルーツですわ、フルーツ。ぷぷぷっ

厚揚げは、油抜きせんとそのままフライパンでカリカリに焼いたら、細かく切って、水菜と白胡麻と和え
るだけぇ~。味付けは、ごま油と塩ぉ~。酒の肴にもなんでぇ~(`  ( ∴   艸   ∴ )  ´ )ククッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*野菜かき揚げ3種盛り*
2008 / 06 / 29 ( Sun )
lunch080622①

今日の朝昼ごはんは、夜はカロリーが高くて食べられへん、かき揚げぇぇぇ~ヽ(   ▽   )ノ
たまに、もんのすごぉい食べたくなるねんっ♪野菜しか入ってないのに、サクサクで甘くてウマぁ~いっ♪
ってな訳で10種類の野菜を使って、かき揚げを作りましたぁ~(ё   ( ∴   ▽   ∴ )   ё)v

   ■ 左 ■ 玉葱・トウモロコシ・パセリ・人参
トウモロコシは今、旬のモノを使用ぉ~。ラップに包んでレンジで蒸してから揚げましたぁぁぁ~。けど
うっかりしてたわ、トウモロコシ揚げたらはねるって事を...(゜  ( ∴  ▽  ∴ )  。  A;)アハハッ
でも味は抜群o( ̄    (  ∴   ▽   ∴  )     ̄)b"トウモロコシ甘くて美味しいぃぃ~♪

   ■ 中 ■ ズッキーニ・蓮根・舞茸
ズッキーニは食感が柔らかいから、サクサクするように蓮根と一緒に揚げましたぁ~。舞茸は、色の
バランスが良くなるかなぁ~って思って入れてんけど、ちょっとベタついてもうたぁ...ρ( ̄  へ   ̄。 )
まっ、揚げ方がヘタクソってのもあるけどねぇ~┌(゜    ( ∴   ▽   ∴ )    ゜  ;)┐

   ■ 右 ■ かぼちゃ・インゲン豆・人参
これは間違いない組み合わせぇ~。水分の多い野菜使ってへんから一番サクッと仕上がったわぁ
味も油で加熱した事によって、かぼちゃが甘くなってホクホクぅぅぅ~。やっぱかき揚げはウマいわ(笑)


lunch080622③
lunch080622②
 lunch080622④


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*馬肉専門店 三恷橋*
2008 / 06 / 28 ( Sat )
restaurant080626①
桜刺し5種盛合わせ(3~4人前) ¥2,500

今日は木曜日行った馬肉専門店『三恷橋(さんきゅうばし)』のご紹介ぃぃぃ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ
馬肉ってイイお店じゃないと不味いって聞くけど、美味しいお店も知らんから今まで食べたことなかっ
てん( ´   (  ∴   ▽   ∴  )   ` )初馬肉ぅぅぅ~、初馬肉ぅぅぅ~、初馬肉ぅぅぅ~。
馬肉は、牛肉・豚肉に比べて鉄分が3~4倍やのに、カロリーは2分の1、脂質はなんと4分の1っ!!
なんてヘルシーなんだぁぁぁ~(゜   (  ∴   ▽   ∴  )   ゜ ノ)ノ気にせず食べれるぅ♪

で、とりあえず、外されへんのがこの馬刺し。ピンク色が鮮やかでキレイわぁぁぁ~(ё    ▽    ё)
左から、フタエゴ・たたき(ヒレ肉)・霜降り・コウネ(たてがみの下)・赤身の5種盛りぃ。霜降りの脂は
体温より低い温度で溶けるから、体に脂肪分が残らへんねんてぇ~。だからヘルシーやねんなぁ^^
ニンニクと生姜と青ネギをのっけて醤油で食べてんけど、薬味のっけてんのに全然負けんくらい味濃
かったわぁ~。柔らかすぎず、臭みもなく、めっさ食べやすかったぁぁぁ~。こりゃウマいわぁぁぁ~(笑)

restaurant080626②
阿蘇の溶岩焼き ¥2500
(野菜付き)


かぼちゃ・茄子・キャベツ
椎茸・ししとう・エノキ・玉葱

■追加1人前
桜  肉・・・¥1,500
野菜盛り・・・¥500


restaurant080626③

restaurant080626④

馬刺しの次に狙ったのが溶岩焼きぃ~。要は、馬焼肉ね。でも溶岩使ってるから焼け方がソフトなん
かも?(あくまで勝手な見解ですが(笑)) 馬刺しも美味しかったけど、こっれ、めちゃ美味しいぃぃ~
お肉ジューシーやぁ~"o(´  (  ∴   ▽   ∴  )  `)o"コレでヘルシーってうれしいわぁ~
牛の焼肉とやったら、馬の方が断っ然好きやわぁ~。また食べたいぃぃぃ~(>    ▽、    <)♪

restaurant080626⑥  restaurant080626⑤
桜ユッケのサラダ仕立て ¥750              桜カルパッチョ ¥800          



『 手打ち蕎麦・創作料理・桜肉・馬肉専門店・大阪市中央区北浜・三恷橋 』

restaurant080626⑦

大阪市中央区北浜3丁目3番15号
TEL:06-6228-3984 11:00~22:30 日・祝休み
http://www.yanagi-ohnoya.com/tenpo/sankyuubasi/index.html



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
