相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年07月03日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年7月3日のお弁当*
2008 / 07 / 03 ( Thu )
lunch080703.jpg

                    鶏肉のレモンペッパーソテー
                    ハムと水菜の塩味サラダ
                    プレーン目玉焼き
                    イカとシメジの自家製トマトソース煮
                    プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは鶏肉とレモンをブラックペッパーと塩で炒めましたぁぁぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノウヒャー
レモンの砂糖漬けは、お弁当のおかずに困った時用に漬けてるやつぅ~。マーマレード感覚で使って
みましたぁぁぁ~v(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)甘酸っぱいのと、ブラックペッパーが合うねぇ~ん♪

イカとシメジは自家製トマトソースに放り込んで煮ただけぇ~。味染み込むように昨日作っといたった^^
トマトソース作っといたらホンマ便利やでぇ。昨日はチリソースにしたし、今日は煮込みぃ。そして、明日
も煮込む予定ぃぃぃ~ヽ( ̄  (  ∴   ▽、   ∴  )   ̄ )ノ{とことん使いまわしぃぃぃ~(笑)
作ったことない方も、簡単なので、一度お試しあれぇぇぇ~。作り方はコチラ ←(ё    ▽    ё *)

水菜は、サラダ用の水菜とちゃうけど、生ぁぁぁ~(`   (  ∴   艸   ∴  )   ´  )ぷぷ。
きれいに洗って、塩とごま油で和えて、フライパンで焼いて刻んだハムを混ぜましたぁぁぁ~。ハムは、
生の方が楽やし、体丈夫やから中らんと思うねんけど、夏場なので念の為、焼いて入れましたぁ(笑)

お弁当の周りに置いてる紐みたいなんはハギレで作ったネックぅ。ちなみに、今日着用ぉ~(` 艸 ´)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
