相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年07月04日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年7月4日のお弁当*
2008 / 07 / 04 ( Fri )
lunch080704.jpg

                   自家製カレーコロッケ
                   プレーンゆでたまご
                   ほうれん草とシメジのペッパーソテー
                   豆と茄子のトマトソース煮
                   プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、カレーコロッケ。肉類入ってませんが。。。大きいからメインです┌( ̄ ▽  ̄ ;)┐
今週はお肉を少ししか買わんかったから、足りんくなったねん。昨日のお弁当で使い切ってもうた(笑)
ってな訳で、このカレーコロッケの具は、じゃがいもと玉葱とカレールーのみぃ~(`  m  ´ *)ぷっ
じゃがいもと玉葱をレンジで蒸したら、じゃがいもは潰して、溶かしたカレールーと混ぜて揚げただけぇ
ミンチがあったらなぁ~、もっとジューシーで美味しいんやろうなぁ~、なんて思いながら作りましたゎ

昨日に引き続き、今日のトマトソース煮は、ミックスビーンズと茄子を入れて、煮込みましたぁぁぁ~♪
(*  ̄  ノ▽   ̄){勿論今日も朝は楽をしたいから、昨日の晩、お風呂入ってる間に煮ときました(笑)
って言うても、ミックスビーンズも茄子も煮崩れやすいから、煮込む時間はほどほどにぃ~(・ ▽ ・)b"

ほうれん草とシメジは、お馴染みブラックペッパーと塩で炒めただけぇ~。毎日ペッパー警部やぁ~。
でも、今日はちょいとアレンジぃ~。マヨネーズで炒めてんっ。マヨは焦げやすいけど香りがエエでぇ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
