相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年07月05日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ヘルシー洋風3段重ランチ*
2008 / 07 / 05 ( Sat )
lunch080705①

今日のお昼ごはんは、残り物で何とか作ったヘルシーランチぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
肉類ないし、何も作れへんでぇぇぇ~って思っててんけど、ブログに今日の記事を何かアップせなあか
んから、必死のぱっちで作りましたぁぁぁ~o(´   (  ∴   ▽   ∴  )   `)v あははははっ
使った食材は、ズッキーニ・茄子・レモン・トウモロコシ・ほうれん草・キウイ・薄揚げ・グリーンリーフ・ハム
の9種類ぃぃぃ~。どうにもならんと思ってたけど、何とかなるもんやねぇぇぇ~(`   艸   ´ )ププッ
ちなみにお皿は陶器の3段重ぅ~。和にも洋にも使える便利物♪全部重ねた図は( ・▽・)σコチラぁ~

lunch080705②

コレは、ズッキーニと海老をブラックペッパーと塩で炒めただけぇ。レモンをかけて頂きましたぁぁぁ~^^
パンはビゴのくるみとレーズンが入った胚芽の黒パン。外側は弾力があって中はモチモチ。ウマいよぉ

lunch080705③

茄子は、レンジで軽く蒸してからマヨネーズを適当にかけてオーブンで焼きましたぁ~っ♪チーズ嫌い
やから、なんちゃってチーズ焼き。でも、こげたマヨネーズも美味しいでぇぇぇ~(ё    ▽    ё)b"
トウモロコシとほうれん草はレンジで蒸して、ほうれん草は細切りにしたハムと和えましたぁぁぁ。上に
かかってるソースは、スイートチリソースぅ~。甘いのにピリッと辛くてニンニク風味がエエ感じぃぃぃ~

lunch080705④

コレはサラダのつもりぃ~┌(`  ( ∴  ▽  ∴ )  ´ ;)┐あははっ カリカリに焼いた薄揚げを
グリーンリーフと混ぜてレッドペッパーとごま油と塩で和えましたぁぁぁ~。和風サラダってことでっ(笑)

lunch080705⑤

デザートは砂糖漬けにしたレモンとキウイと寒天で作ったコーヒーゼリー。レモンをすぐ漬けたかったら、
耐熱容器にレモンと砂糖を入れてラップをして弱めのレンジで2~3分加熱したら簡単に出来るでぇ
寒天は棒寒天を使用ぉ。イマイチ溶かす分量が分からんかってんけど、固まったぁ~ヽ(∋ ▽ ∈)ノ
トッピングはアイスとかミントとか洒落たモノが良かってんけど、んなもんないから、お門違いのクルミと
クコの実をトッピングぅぅぅ~(笑) えんねん、何ものっかってへんより、ええねん(`  艸  ´ )フフフフッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
