相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年08月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ワンタンスープと肉味噌茄子のレタス包み*
2008 / 08 / 31 ( Sun )
lunch080831①

今日の朝昼ごはんは、手作りワンタンスープと、野菜をたくさん使って肉味噌炒めにしたレタス包みぃ
ワンタンスープは作ったことなかってんけど、何となく作ってみましたぁぁぁ~(笑)要は豚ミンチと中華
ダシと生姜である程度大まかに味付けして塩と砂糖で整えたらええんやろぉ~、みたいな、ははは。

lunch080831②

ワンタンの具は、青ねぎだけぇ~。何となく作ったわりにはウマかったぁ~( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)v
スープの具は青梗菜・椎茸・海老・クコの実の4種類ぃぃぃ~♪色とりどりで綺麗ぃ~。自画自賛。ぷ。

lunch080831③

茄子は、人参・ピーマン・豚ミンチを、赤味噌と砂糖で甘辛く炒めましたぁぁぁ~。レタスで包むから、
味は若干濃いめぇ~。これ、ごはんにのせても、パンにのせてもよさげやわぁぁぁ~(`  艸  ´  )


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*新作 女の子モチーフ消しゴムはんこ5点*
2008 / 08 / 30 ( Sat )
hanko080830①

今週の消しゴムはんこは、おかっぱ頭の女の子シリーズ5点ですぅぅぅ~(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)
女の子の可愛い仕草をハンコにしてみましたぁ。見た瞬間、笑顔になって頂けたらうれしいなぁぁぁ~

hanko080830②

プレゼントを手渡す女の子の絵。茶封筒には薄めの色のインクを押すと、浮き絵みたいで綺麗よぉ~
サイズは3.5cm×5.0cm。縦に押してもよし、横に押してもよし、斜めに押してもよしの作品です^^

hanko080830③

1日の楽しかった出来事を、いろいろ思い出しながら、ブランコに乗る女の子の絵。穏やかな顔が何と
とも言えず、アタシも気に入ってます。サイズは3.0cm×5.0cm。手紙の片隅にいいですねぇぇぇ~

hanko080830④

これは初めての試み。お辞儀している女の子と文字(アリガト・ヨロシク)と星のセット。女の子と文字
のインクの色を変えて重ね押しするのがオススメ。会社でも使えるので自分用にも彫りましたぁ~(笑)
ちなみに、サイズは全部綺麗に並べたら、4cm×4cmの正方形です。(∋  ( ∴ ▽ ∴ )  ∈)v

hanko080830⑤

ちょっと頭を傾けてお礼を言う女の子の絵。付箋や手紙や封筒、いろんな物に使えそうですねぇぇぇ~
サイズは3.5cm×4.0cm。書類や付箋、TELメモなんかにも使えるので、自分用も作ろかなぁ(笑)

hanko080830⑥

これはアップ前に急に思いついて作りましたぁ~。これの動物版もあってもいいなぁ~(` 艸 ´ )ウフフ
サイズは3.0cm×3.0cm。手紙の冒頭はもちろん、ノートや封筒に手軽に使えそうですねぇぇぇ~。

尚、ここにアップした消しゴムハンコは * h a n k o r o c o * よりご購入頂けますぅ(ё  ▽  ё)ノ
ただ、どうやら今FC2のメンテ画面がBUSY状態。。。今日中には更新致しますので、ご購入ご希望の
方はしばしお待ちを~。ってそう簡単に売れへんねんけどねぇ~( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄  A;)

先日オーダーを頂いた、そーにゃさんのお手元にオーダーハンコが届きましたぁ~。まだまだ未熟者の
アタシの作品をご購入頂き、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます(・ ▽ ・)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*2008年8月28日のお弁当*
2008 / 08 / 29 ( Fri )
lunch080828.jpg

                 DSC_3013②のコピー 手作り揚げワンタンと素揚げ野菜

                 DSC_3015②のコピー シメジ入りいりたまご&アスパラのコンソメ風

                 DSC_3017②のコピー 茄子と玉葱とトマトのカレー炒め

                 DSC_3019②のコピー じゃが芋とウィンナーとピーマンのソテー

                 DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは手作りのワンタンと野菜を油で揚げましたぁぁぁ~。スープで食べるワンタンは、日曜
にする予定ぃぃぃ~(`   (  ∴   艸   ∴  )   ´  )うひひっ。それも楽しみやぁぁぁ~♪
お弁当にも入れたいけど、焼くのも面白くないなぁ~、と思って春巻きみたいに揚げてみてんv(・▽・)
具は、豚ミンチ・青葱・椎茸で、醤油とウェイパーと片栗粉と塩コショウを加えて種を作りましたぁ~。
けど、ワンタンなんてほとんど作ったことないから、どう包んでええんか分からず...適当です、ははは。
でもまぁ、揚げてる最中に具が出てこやんで良かったわぁぁぁ~( ̄ ▽  ̄ A;)ハネるからねぇ(笑)
でも、海老揚げた時にハネて指負傷...痛いぃ...氷で冷やしながら電車乗らなぁ...かっちょ悪ぅぅぅ(笑)
ちなみに、あんま見えてへんけど上にかかってるソースはスイートチリソースですぅぅぅ~(´  ▽  `)

茄子はドライカレー的な感じで作りましたぁ~♪って言うても肉類入ってないからなぁ~、ドライカレー
とは程遠いかぁぁぁ~(? ▽ ? ;)単なる野菜のカレー炒めってなとこやねぇ~"d(´  ▽  `  )

じゃがいものソテーは、切って炒めただけぇ。それもブラックペッパーと塩で。いつもの定番ですわぁ~
なんか今日のメニュー、炒めものばっかりになったわぁ~、カロリー高いなぁぁぁ~。しっかり働こぉ~。
今日がんばったら休みやしぃ~、先週IKEAで買ったオフィス机&イスが届くしぃ~、楽しみやぁぁぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
