相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年09月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*1週間ほどお休みします*
2008 / 09 / 28 ( Sun )
  5023d91e-e05c-4891-b442-311cffb023a21.jpg

  しばらく更新してなくてごめんなさい。

  木曜日に母が倒れました。
  大腸からの大量出血で意識を失い、救急車で運ばれました。
  幸い、命に別状はないとの診断でしたが、詳しい検査の為、
  入院することになりました。

  でも、金曜日の夜中に再度、出血したと連絡が入った時には、
  生きた心地がしませんでした。

  正直、そんな密な関係にある母子ではなかったんですが、
  今回のことで、少し反省しました。やはり、母は母なんですね。
  今の自分が人間として生きていれるのは、生んでくれた母の
  おかげであって、それだけで感謝すべきだったのに。。。

  今は絶食中ですが意識もハッキリしていて、元気そうです^^
  検査の結果次第では、すぐに退院できるみたいですが、
  また、いつ出血があるかわからないので、仕事の合間を縫って
  できるだけ母のそばに居たいと思っています。
  不出来な娘にできることは、それくらいかな、と(笑)

  なので、しばらくブログはお休みさせて頂きます。
  こんな適当なブログなのに、毎日ご覧頂いてる皆様、ごめんなさい。
  多分10日もしないうちに、ケロっと戻ってくると思いますので、
  また、どうか応援の程、よろしくお願い致します。

  明日から寒くなるみたいですね。どうか皆様もお体、お大事に。。。


  nekodekai.gif   ではでは、rocoでした。

小      話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*2008年9月25日のお弁当*
2008 / 09 / 25 ( Thu )
lunch080925.jpg

                DSC_3013②のコピー 細切り牛肉とピーマンのチンジャオロース

                DSC_3015②のコピー プレーン目玉焼き

                DSC_3017②のコピー 蒸し鶏ミンチ&蒸し野菜のペッパー和え

                DSC_3019②のコピー レーズン&シメジ入りかぼちゃサラダ

                DSC_3021②のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

今日のメインは、牛肉と赤と緑のピーマンを使って青椒肉絲ぅぅぅ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
早い話がトロミをつけた牛肉とピーマンの甘辛炒めやねんけどねぇぇぇ~。うひひひっ
牛肉は細切りにして、『しっかり味つけときたい&朝の手間を省きたい』から昨日の晩に
砂糖・塩・醤油・酒・片栗粉で揉んで置いといてんっ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)v
もちろんピーマンたちも切って準備しといたから、朝は炒めただけぇ~、楽ちんやぁ~♪
朝はボーっとしてるから、前の晩の下ごしらえが朝の残り時間を左右するよなぁ~(笑)

鶏ミンチと野菜のペッパーソテーは、強引に作った一品ヽ(゜ ( ∴ ▽ ∴ ) 。 ;)ノ
メニュー的に、これ以上炒めもの作ったらカロリー高過ぎるわぁ~って思って、蒸して、
ブラックペッパーと塩で和えてみたねんっ。でも、これが意外に旨いっ!!(゜  ▽  ゜ )!!
野菜は、椎茸・ブロッコリー・ミックスビーンズの3種類ぃ。鶏ミンチがきいてるわぁ~^^




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*2008年9月24日のお弁当*
2008 / 09 / 24 ( Wed )
lunch080924.jpg

               DSC_3013②のコピー 鱈とタコのサクサクフリッター

               DSC_3015②のコピー プレーンたまご焼き

               DSC_3017②のコピー 茄子・いんげん・パプリカのマリネ

               DSC_3019②のコピー レーズン&シメジ入りかぼちゃサラダ 

               DSC_3021②のコピー 白ゴマつけ海苔巻きおにぎり

今日は水曜日やから魚の日ぃ~。昨日休みで体力回復したから、面倒なフリッターを
作ってみましたぁぁぁ~ヽ(∋    (  ∴   ▽   ∴  )    ∈)ノうっひょーい!
フリッターの衣は、卵1個分の卵黄と泡立てた卵白と小麦粉・片栗粉・水・サラダ油を、
4・4・4・2の割合でサックリ混ぜて作るんやけど、お菓子作らへんからメレンゲ作るんに
一苦労。塩をひとつまみ入れて泡立てるんやけど、なかなか泡立たへん。。。( ̄  ̄")
こんなもんで、えっかぁ~って適当に作ったから、思ったより膨らまんかったゎ。。。(笑)

野菜のマリネは、グリルで焼いてから、甘酢とサラダ油で和えただけぇぇぇ~(・ ▽ ・)
ほんまはココでオリーブオイルを使うんやろけどねぇ~。苦手なんですゎ、あの香り(涙)

かぼちゃサラダはツナもベーコンもハムもなかったから、野菜だけぇ。きゅうりとシメジと
レーズン入れただけねん(笑)(; ̄ ω  ̄)やっぱツナがないと味にパンチがないわぁ~


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
