相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年09月07日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*手作りソーセージのホットドック*
2008 / 09 / 07 ( Sun )
lunch080907①

今日の朝昼ごはんは、『 最近どうしても食べたいものリスト 』に入ってたうちのひとつ、
『ホットドック』を作りましたぁぁぁ~ヽ(∋   ( ∴   ▽   ∴ )   ∈)ノウヒャヒャ

しばらく食べたい、食べたいって思ってたから、作るときにはいいソーセージを挟んだろ
って思っててけど、スーパーには細かったり、短かったり、皮なしやったりと、理想のもの
が売ってへんかったから、近所の『ハーベストの丘』で手作りソーセージを買いました♪
(  ̄  ノ▽   ̄){タイトル手作りって書いてるけど、あたしが作ったんちゃうねん(笑)

lunch080907②

これは『荒挽きソーセージ150g』 3本入りで500円。高いような気もしたけど、長さも
太さも申し分ないし、即決定ぃ♪ゆえに、ソーセージの重さでパンが負けてもた、アハハ
味は他にも黒こしょうとかチーズ味もあったわぁ~。高いからそうそう買われへんけど、
近所のあるってのは田舎のメリットやねぇぇぇ~(ё   ( ∴  ▽  ∴  )  ё  A;)
ちなみに、ハーベストの丘に入らんでも、入り口横のSHOPで買えんでぇヽ(ё ▽ ё )

lunch080907③

これは、かぼちゃの豆乳スープ。かぼちゃは皮を剥いて、玉ねぎは小さめに切ったら、
ラップに包んで、レンジで加熱ぅぅぅ~。柔らかく蒸せたら、ラップから取り出して、豆乳と
一緒にミキサーに放りこんで潰すだけぇ~。あとはお鍋に移して、コンソメと塩コショウで
味を調えたら出来上がりぃぃぃ~。お鍋で全部ゆでて裏ごしなんてアタシには無理(笑)

lunch080907④

これは、何ぞサラダを、と思ってんけど、野菜があんまりなくて、あり合わせぇ。胡瓜と
ツナと海老のサラダ。マヨも面倒やったからのっけただけぇ。食べたら一緒やし(`艸´)

lunch080907⑤

これはパッションフルーツ(和名:時計草)食べ方は、半分に切って、中の果汁と種を
スプーンですくってそのまま頂きます^^ 甘酸っぱくておいしいぃ~(∋  ▽  ∈  )♪
種ごと食べるから、ちょっと抵抗のある人もいるかも知れんけど。。。ものは試しよ(笑) 
栄養成分は、さすが南国フルーツ!βカロテン・カリウム・葉酸が豊富で、老化防止、
視力保持、高血圧予防、心筋梗塞予防にいいんやってぇ~。特に葉酸は妊娠中の
女性に必要な成分やから、妊婦さんにもオススメやねんてぇ~(´ (∴ ▽ ∴) `)b"
今回たまたま売ってたから買ってみたけど、手軽で食べやすくてエエわぁ~(・ ▽ ・)♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
