相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年09月19日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年9月19日のお弁当*
2008 / 09 / 19 ( Fri )
lunch080919.jpg

                   DSC_3013②のコピー 豚バラ肉の塩煮&ゆでほうれん草

                   DSC_3015②のコピー 青ねぎ入り豆乳だし巻きたまご

                   DSC_3017②のコピー かぼちゃと小豆のホクホク煮

                   DSC_3019②のコピー 薄揚げ・人参・いんげん・ひじきの煮物

                   DSC_3021②のコピー 白ごまかけ海苔巻きおにぎり

今日のメインは、豚バラ肉を塩でゆでて作る塩豚ぁ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
いわゆる甘辛い味付けの豚の角煮の塩味版っ!!甘辛もエエけど塩と豚も相性抜群っ!!
レシピは、『さすが美大出身、盛り付けがおしゃれやぁ~』って常々思ってるケンタロウ
さんから参考にさせて頂きましたぁぁぁ~♪2~3時間煮なあかんけどおいしいでぇ~♪
横に添えてんのは、茹でたほうれん草。豚と一緒にたべたらウマいぞぉ~、うひひひ。
ちなみに、レシピは(*  ̄  ▽   ̄)σコチラぁ~。めっさ柔らかくて美味しいでぇ~^^

かぼちゃは缶のゆで小豆と一緒に煮ましたぁ~。甘×甘同士やねんけど、合うわぁ。
ホクホク同士ってのも好きぃぃぃ~。塩味の塩豚の箸休めにはもってこいやでぇぇぇ~
もちろん、今日も荷崩れ防止の梅干し放りこんでま。ヘタ取れたらゲンナリやもん(笑)

ひじきは昨日と同じぃ~。2日までは飽きんと美味しく頂けるわぁ~(ё  ▽  ё A;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
