相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年10月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年10月31日のお弁当*
2008 / 10 / 31 ( Fri )
lunch081031.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉と海老と野菜のなんちゃって八宝菜

 DSC_3015?のコピー 出汁巻きたまご&種なし柿

 DSC_3017?のコピー 蓮根と椎茸とにんじんの金平

 DSC_3019?のコピー かぼちゃとゆり根と三つ葉の煮物

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、豚肉と海老と残り野菜を生姜と中華スープで炒めた、
 なんちゃって八宝菜ぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 単品で使うには少ない豚肉と、2匹の海老と、青梗菜・エノキ・パプリカ...
 これを一体、どうやって使うべきか...(ー ー ;).。oO(ウウゥゥゥ)
 結果、エノキとパプリカはともかく、生姜もあるから八方菜できるやぁ~ん
 みたいな。ははは。イカもキクラゲもたけのこもないけど。ぷぷぷっ。

 かぼちゃとゆり根は、昨日の晩食べたうどんの出汁の残りで煮ましたぁ♪
 って言うても、あれやで、器に残ったやつとちゃうでっヾ(;´ ▽ ` A``
 うどんの出汁も煮物も、ほぼ分量一緒やから使いまわしぃ~。
 ゆり根もかぼちゃも煮崩れへんように、梅干し入れたらキレイに
 煮れるでぇぇぇ~ヾ(* ゚  ( ∴  ▽  ∴ )  ^  *)ノ"
 
 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*2008年10月30日のお弁当*
2008 / 10 / 30 ( Thu )
lunch081030.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉と蓮根と青梗菜のペッパーソテー

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き&種なし柿

 DSC_3017?のコピー 茄子とパプリカの和風ケチャップ煮

 DSC_3019?のコピー 蒸しブロッコリーとしめじのサラミ和え

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、豚肉と蓮根と青梗菜をブラックペッパーで炒めましたぁ。
 ほんまは蓮根の豚バラ巻きがしたかってんけどねぇ、
 切り落とし肉しかなかったねん。果敢にも巻こうとしてみたけど
 全然あかんかった(゜  ( ∴  ▽  ∴ )  。 ;)アハハッ

 茄子はシマシマに剥いて適当な大きさに切ったら油で焼いて
 ケチャップ・砂糖・塩・和風出汁で煮るだけぇ~。トマトソースがなくても
 案外おいしくできたわぁ~。お砂糖はほんの少しでOKやでぇ~♪

 ブロッコリーとシメジはレンジで蒸して、細切りにしたサラミで
 和えただけぇ。サラミの塩っけで食べようって魂胆ですゎ。うひひ。 



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2008年10月29日のお弁当*
2008 / 10 / 29 ( Wed )
lunch081029.jpg

 DSC_3013?のコピー エビ・ブロッコリー・椎茸フライ

 DSC_3015?のコピー プレーン玉子焼き&種なし柿

 DSC_3017?のコピー 三つ葉の黒ゴマあえ

 DSC_3019?のコピー マッシュルームのレモンマリネ

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日は一応魚の日やから、海老フライぃ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 んで、フライついでにブロッコリーと椎茸も揚げましたぁ~♪
 ま、海老が2匹でケチったから、ただのカサ上げねんけどね(笑)

 マッシュルームはスライスしてラップに包んで蒸したら、
 レモン・砂糖・塩・サラダ油(オリーブオイル)を適当に
 混ぜたマリネ液に漬けとくだけぇ~。丸1日漬けた方が
 おいしいでぇ~。仕上げはブラックペッパーとパセリ。
 何かオシャレな付け合せとしても使えそうやなぁ~^^
 アタシはオリーブオイル苦手やからサラダ油で作ったけど
 きっとオリーブオイルの方が美味しくできると思うよぉ~

 柿は、昨日8個298円で売ってて即買い!
 大阪言うても南部やから、和歌山からの柿がいっぱい
 出回ってるねん。シアワセじゃ~(`  艸  ´ )グフフッ
 それに、1日に必要なビタミンCが楽々摂取できるのが柿
 やねん。レモンやと5個も食べなあかんのに対して、
 柿は1個でエエねんでぇ~。優秀じゃ~バ(ё  ▽  ё )



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
