相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年11月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年11月27日の朝ご飯*
2008 / 11 / 27 ( Thu )
lunch081127①

 今日は外ランチやから、朝ごはんのアップですぅ。
 ちょっと?いや、相当なボリュームの朝ごはんやなぁ( ̄ ▽  ̄;)
 野菜ばっかりやしぃ~、なんて自分を騙し騙し。。。(笑)
 後ろに写ってるのは豆乳ラテと近所の柿。ぷぷっ。

 ちなみに、ランチはベトナム料理のRIVE GAUCHE(リヴゴーシュ)さんに行く予定ぃ~♪
 カメラ持ってくんで、土曜日にアップしますぅo(´   ▽   `)ノ"

lunch081127②

 これは、レンジで簡単に作れる、豚肉と白菜と水菜の重ね蒸しぃ。
 耐熱容器(あたしはパウンドケーキの型)に大きめのクッキングシート
 をひいて、その中で塩コショウをしながら重ねたら、具が出ぇへん
 ようにシートで包んで、レンジで5分~10分、豚肉に火が通るまで
 チンしたら完成ぃ~。ほっとくだけぇ~。めっちゃ簡単やでぇ~^^

lunch081127③

 これは、超熟のイングリッシュマフィンを半分に割って軽く焼いて
 キノコ&蓮根&ブロッコリー&トマトソテーと豆乳スクランブルエッグ
 を上にのっけましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノウマッ
 このイングリッシュマフィン、何のっけても合うわぁ~♪ 
 横に添えてるのは、お弁当の残り物のごぼうサラダ。3日目です(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*2008年11月26日のお弁当*
2008 / 11 / 26 ( Wed )
lunch081126.jpg

 DSC_3013?のコピー 秋鮭のムニエル 砕きナッツかけ

 DSC_3015?のコピー 出し巻きたまご&ごぼうサラダ

 DSC_3017?のコピー ほうれん草と舞茸のペッパーソテー

 DSC_3019?のコピー かぼちゃのいとこ煮

 DSC_3021?のコピー 蒸し黒豆と蒸し小豆まぜごはん

 今日のメインは、秋鮭のムニエルぅ~。水曜日に外ランチが
 続いてたから、久々のお魚料理ぃ~ヽ(∋    ▽    ∈)ノ
 塩コショウをして、小麦粉をまぶして、サラダ油で焼きましたぁ。
 勿論、大きめのフライパンで、ほうれん草と舞茸も一緒に焼いたで^^

 かぼちゃは、いつもバリエーションがなくて申し訳ないねんけど
 ゆであずき缶と一緒に煮た、いとこ煮。そら生の豆で作るんが
 おいしいねんけど、めぇ~んどくせぇ~、んなマメなこと
 ようしやんわぁ。豆からマメに(笑)煮る方って尊敬しますわぁ...^^;

 んで、ご飯にもしつこく豆を投入ぅ。こちらも市販の蒸し豆です。ぷっ。
 沖縄のお塩も一緒に混ぜてんけど、米が甘くなるわぁ。ウマい!
 お土産の塩って便利やわぁ~。毎日何かに使えるぅ~^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*2008年11月25日のお弁当*
2008 / 11 / 25 ( Tue )
lunch081125.jpg

 DSC_3013?のコピー 豚肉のレモンペッパーソテー

 DSC_3015?のコピー プレーン玉子焼き&柿

 DSC_3017?のコピー ごぼうと胡瓜のマヨサラダ

 DSC_3019?のコピー ブロッコリーとベーコンの和風漬け

 DSC_3021?のコピー 梅干しのせ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、豚肉を、レモンとブラックペッパーと塩で
 炒めましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 豚肉とレモンってめっちゃ合うねんっ!タンっぽくなるねん(`艸´)

 ブロッコリーは、レンジで蒸して、熱いうちに和風冷製スープに
 漬けただけぇ~。ベーコンはスープを作った時に一緒に入れてまぁ。
 ほんだらブロッコリーの色変わらんし、味は染み込むしエエでぇ~。
 コンソメでしか作ったことなかってんけど、和風もいけるわっ^^

 どうも3連休明けはダルくていかん...やる気全然出やへんわぁ...
 うたた寝してまうわ、きっと(`  ( ∴  m  ∴ )  ´ )ププッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
