相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2008年12月12日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年12月12日の朝ご飯*
2008 / 12 / 12 ( Fri )
lunch081212①

 今日はまたまら飽きもせんと坦々麺食べに行くから、
 朝ご飯のアップですぅ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 メニューは、ちょっとずつを5種類ぃ~。が、ボリューム満点(笑)

 ・チキンカツサンドのハーフ
 ・蒸しアスパラの生ハム巻き
 ・レンジ蒸し茄子の味噌田楽
 ・ミニほうれん草オムレツ、焼きトマト添え
 ・りんご
 ・じゃがいもと玉葱の豆乳ポタージュ キノコのっけ


 アスパラは皮をむいたら、ふんわりラップをして、
 茄子はシマシマに皮をむいて断面に格子状に切り込みを入れたら、
 ごま油を塗りこんでふんわりラップをして、レンジでチンッしただけぇ。
 一気に2品っ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)うひひ。

lunch081212②

 鶏むね肉はいつでもチキンカツが作れるように、安いときに買っといてんっ
 ってか、いつも大体安いけどね、ははは。これで48円/100gやったかな(安っ)

lunch081212③

 じゃがいものポタージュは、皮をむいて小さく切ったじゃがいもと
 細かく切った玉葱をレンジで蒸したら、豆乳・水・和風だしと一緒に
 ミキサーにかけて砕いたら、お鍋に移して塩こしょうで味を調えたら出来上がりぃ
 んで、シメジが残ってたから、塩コショウで炒めて上にのっけましたぁ♪
 さすが、炭水化物、かぼちゃのスープよりお腹にずっしりくるわぁ~^^
 でも、坦々麺はいつも通りがっつり食べるけどねっ( ̄  ー+   ̄ )フフッ

 ちなみに、3度目にしてやっとカメラを忘れんと持って来たから
 明日アップしますぅ。お楽しみにぃ~o(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
