相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年02月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年2月25日のお弁当*
2009 / 02 / 25 ( Wed )
lunch090225.jpg

 DSC_3013?のコピー 揚げないヘルシー海老フライ

 DSC_3015?のコピー たまご焼き

 DSC_3017?のコピー きのこといんげんのゆず胡麻ダレ和え

 DSC_3019?のコピー 茄子とプチトマトのオイスターソース炒め

 DSC_3021?のコピー 幕の内風胡麻のっけごはん&蒸しさつま芋

 今日は魚介類メインの日やから、海老フライ(∋  ▽  ∈)
 こないだの土曜日みたいな頭付きの豪華なやつと
 ちゃうけど、4匹入りぃ~。めっさテンション上がるわぁ。
 ほんまは背中丸めささんと、行儀よくした方が
 ええんやろうけど、この丸カップに納めたかったから
 あえて丸くなるようにしたねんっ( ̄  ▽   ̄)v
 手ぇも抜けるし一石二鳥やぁ~(←使い方違くね?(笑))
 タルタルは作るん面倒やったから、塩コショウ多めにして
 衣付けて、ヘルシオで焼きましたぁ。レモンでもウマいもん^^

 きのこは、シメジとエノキ。ラップに包むんでチンッして
 蒸したんを、柚子入り胡麻ダレで和えただけぇ~。
 マヨでキノコサラダにするつもりやってんけど、マヨ切れ...
 でも和風もアリやわ、おいしいっ(´  (∴ ▽ ∴)  `)

 前回、幕の内風弁当にした時に海老フライのご要望があった
 ので、第2弾として丁度海老フライやから、幕の内風のご飯に
 して入れてみましたぁ~。海苔切らんでエエから楽やわ(笑)

 ( ё ノ▽ ё){どう?れんげさん、こんな感じぃ?



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*2009年2月24日のお弁当*
2009 / 02 / 24 ( Tue )
lunch090224.jpg

 DSC_3013?のコピー 蒸し鶏もも肉の胡麻ダレ和え

 DSC_3015?のコピー 目玉焼き

 DSC_3017?のコピー 大豆と高野豆腐のヘルシーカレーコロッケ

 DSC_3019?のコピー 小松菜とエノキと薄揚げの炒め物

 DSC_3021?のコピー プレーン海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、蒸し鶏の胡麻ダレ和えぇ(∋  ▽  ∈)
 ...やねんけど、今日も副菜に軍配が上がってますなぁ。ハハハッ
 鶏肉は、コロッケに使うじゃがいもと一緒にヘルシオで蒸して
 胡麻ダレで和えただけぇ~(ё  ( ∴ 艸 ∴ )  ё )プフッ
 んで、ついでにさつま芋も蒸して1品追加ぁ~^^

 カレーコロッケは昨日のドライカレーの残りに蒸したじゃがいも
 を混ぜて再利用ぉ。衣を付けて、ヘルシオで焼き揚げました。
 元々、大豆と高野豆腐のヘルシーなカレーやし、油使って
 へんからコロッケや言うてもめっさヘルシー( ̄  ▽   ̄)v
 何かようさん出来たから、つまみ喰いしてんけど、焼いてるから
 衣もカリカリでめっちゃおいしかったぁ。思わず2個食べたわ(笑)
 また食べれると思うと、お昼が楽しみぃ~。うらららぁ~。
 
 炒め物は、小松菜とエノキ、薄揚げをそれぞれごま油で炒めた
 やつを、醤油で和えましたぁ。薄揚げは、じっくりカリカリに
 焼くのがポイント。小松菜のシャキシャキと薄揚げのカリカリ
 がうまうまですゎ。サラダ的な感じかな?是非お試しあれぇ^^ 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2009年2月23日のお弁当*
2009 / 02 / 23 ( Mon )
lunch090223.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏もも肉のグリル

 DSC_3015?のコピー ゆでたまご

 DSC_3017?のコピー 菊菜と椎茸のペッパーソテー

 DSC_3019?のコピー レモンの蜂蜜シロップ漬け

 DSC_3021?のコピー 大豆と高野豆腐のヘルシードライカレー

 今日のメインは鶏肉の焼いたやつ...
 やねんけど、明らかドライカレーに押されてるなぁ( ̄ ▽  ̄;)

 ドライカレーはミンチの代わりに高野豆腐と大豆を使って
 ヘルシーに作りましたぁ(ё  (∴ ▽ ∴)  ё)v
 作り方は、ぬるま湯で戻した高野豆腐を手で適当にちぎって
 ほかの具と一緒に炒めて、カレー粉・ソース・ケチャップ・和風だし
 で味付けして煮て、最後に片栗粉でトロミを付けたら完成ぃ~。
 昨日の晩に作っといたから今朝は楽々やったわぁ~。うはは。

 菊菜と椎茸は毎度おなじみ、ブラックペッパーと塩で炒めただけぇ。
 たまご焼きも面倒やから、ゆで卵にしたった。ぷぷぷっ。
 レモンは輪切りにして、蜂蜜と砂糖で漬けといただけぇ。
 今週も5日頑張らなあかんから、ビタミンCの補給ですわ~^^
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
