相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年02月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*野菜たっぷりイカキムチビビンバ*
2009 / 02 / 28 ( Sat )
lunch090228①

 今日のお昼ごはんは、貰ったキムチの残りで
 ビビンバぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
 石鍋?石鉢?石器?何やっけ?石焼きビビンバ
 の入れ物の名前?ま、いっか、はははっ
 それあってんけど、ヒビ割れて胡麻油が漏れるから
 フライパンで石焼きビビンバにしましたぁ~^^

 このフライパンは鉄製やから焼けるのも早いし
 何せデザインが可愛いのが好きやわぁ~
 なので、このまま器として頂きましたぁ(笑)
 ちなみにこのフライパンは、IKEAのモノです^^

 キムチは時間が経ってたから酸味が出ててん
 けど、他の具と混ぜて食べたら、それがイイ感じ
 やったわぁ~。辛いけど、肉味噌は甘いし、でも
 酸味もあるし、みたいな^^
 結構量あるわぁ~って思ったけど全然ペロリと
 食べれたわ、うははっ( ̄  (∴ ▽ ∴)   ̄)♪

lunch090228②

 具は、豪華に8種類ぃ~。左から、
 椎茸・茄子・キムチ・イカ下足・肉みそ・菊菜・ごぼう人参
 と、上には半熟の目玉焼きをのっけましたぁ(´ ▽ `)v
 味付けは、胡麻油を中心に別々に作ります。
 胡麻油&塩 ・・・ 椎茸・茄子・イカ下足・菊菜
 胡麻油&甜面醤 ・・・ 合挽きミンチ
 胡麻油&甘酢 ・・・ ごぼう&人参

 半熟卵は、強火で熱したフライパンに油をひいたら
 卵を落として、白身にだけ火が通るように突付いて
 広げて焼くだけぇ。蓋したら黄身に膜が張ってしまって
 テンション下がるから、卵を入れたら弱火で焼くと
 綺麗な半熟卵になりますよぉ(∋  ▽  ∈)b"

 2度に分けてキムチ頂いてんけど、美味しいキムチは
 どない使っても美味しいなぁ~^^
 重たいのに持って来てくれてありがとぉ~。
 またよろしぅ~。オモニにもよろしぅ~m(´ ▽ `)m
 


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*2009年2月27日のお弁当*
2009 / 02 / 27 ( Fri )
lunch090227.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏もも肉とそら豆のパスタ

 DSC_3015?のコピー シメジ入り薄焼きたまご

 DSC_3017?のコピー ブロッコリーとカニカマの胡麻ダレ和え

 DSC_3019?のコピー 大豆と野菜の完熟トマトケチャップ煮

 DSC_3021?のコピー いよかん&ウインナー入りバケット

 今日はメインは、パスタぁ(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)v
 そら豆ごはんも食べたいねんけど、今日はパンの気分
 やったから、パスタに鶏肉とそら豆を混ぜましたぁ~^^
 鶏肉はヘルシオで焼いてから、そら豆はパスタと一緒に
 茹でて、炒めましたぁヽ(∋   ▽、  ∈)ノウマソォーッ

 大豆のケチャップ煮は昨日の残りぃ~。
 卵は厚焼きのオムレツにしたかってんけど、1個しか
 なかったから、薄焼きになりました...(  θ  )アハハッ

 ブロッコリーとカニカマは蒸して、胡麻ダレで和えただけぇ。
 はよマヨネーズ買おう...胡麻ダレも好きやけど、買おう(笑)
 いよかんは昨日八百屋さんで1玉58円やったから
 思わず購入ぅ。あんま期待してへんかってんけどウマっ
 今日も寄ってみよぉ~(`   艸   ´)うししっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2009年2月26日のお弁当*
2009 / 02 / 26 ( Thu )
lunch090226.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏手羽元とじゃがいもの蒸し焼き

 DSC_3015?のコピー たまご焼き&プチトマト

 DSC_3017?のコピー ほうれん草と椎茸のじゃこお浸し

 DSC_3019?のコピー 大豆と野菜の完熟トマトケチャップ煮

 DSC_3021?のコピー 梅干しのっけ海苔巻きおにぎり

 今日はメインは、骨付きの鶏肉ぅ(;∋ ▽ ∈)カサバルワー
 昨日の晩に冷凍庫から出しとくん忘れてカチカチやった
 から、ルクルーゼの小鍋に凍ったまま入れて蓋をして
 蒸し焼き。こんな使い方してエエんか知らんけど、ちゃんと
 出来上がったでぇ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)グフフッ
 んで、せっかく蒸すから途中でじゃがいもも投入ぅ~。

 鶏肉を放置してる間に、残り野菜のゆで大豆と茄子と人参
 とウインナーを同じ大きさに切って、完熟トマトケチャップ
 で炒め煮にしましたぁ。けど玉葱入れんかったから水分不足...
 でも切るん面倒やったからお水とコンソメと砂糖を足して塩
 で味を整えましたぁ(笑)ウインナー入ってるからか?いつもの
 野菜のトマトソース煮より美味しいぃ~バ(ё   ▽、  ё )

 ほうれん草と椎茸はヘルシオで蒸して、じゃこと醤油で
 和えただけぇ。ポン酢でも合ったかもなぁ~( ̄ 。  ̄ )


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
