相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年02月12日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年2月12日の朝ご飯*
2009 / 02 / 12 ( Thu )
sweets090212①

 今日のお昼は外ランチやったから、昨日の晩作っといた
 今日の朝ご飯、チュロスのアップですぅ(∋  ▽  ∈)v
 ほんまは午前中にアップしようと思っててんけど、
 編集した画像保存するん忘れてたぁ...(゜  ▽  川;)ヒャーッ
 なので、夜のアップになってしまいましたぁ。
 いつも遊びに来て下さってる、皆様、お待たせ致しましたぁ。

 ってか、チュロスや言うてもガリガリやんっ!
 みたいな苦情は受け付けませんので、あしからずぅ(笑)

sweets090212②

 で、何で普段お菓子作りをせぇへんのに、こんなん
 作ったかというとぉ、3日くらい前から、やたらとドーナツが
 食べたくて、でも近所には甘い甘いミスドしかないから
 作ったれぇ~!!って思って、簡単な方のチュロスを
 作ってみたねん( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)v
 しかも揚げんと焼いたから、更に手抜きぃ(`  艸  ´)ウヒッ
 でも、揚げてたらもっと膨らんでたんかなぁ?クッキーやん(笑)

 ってか、絞り袋を使うのも生まれて初めてやから悪戦苦闘。
 空気入れたらアカンなんか知らんから、袋破れて横っちょから
 ブビーッて生地飛び出るし、真っ直ぐ絞られへんし、グダグダ。
 やっぱりアタシ、器用なフリして器用と違うわヽ(。 ▽ ゜ ;)ノラララァ

 でも今度は絶対、太い長いチュロス、作ったんねんっ!!
 エエ絞り器も買おう。あんま高いと買わんけど。(どないやっ)

 んじゃ、作り方は下に載けっときまぁす。珍しっ(゜  ⊿  ゜ ;ノ)ノ


sweets090212③

 ■ 材 料 ■
 豆乳150ml 無塩バター20g 塩少々 グラニュー糖20g
 強力粉100g 全卵1個 揚げる場合は揚げ油
 <仕上げ>
 グラニュー糖・粉糖・シナモン等
 
 ■ 作り方 ■
 1.鍋に豆乳・無塩バター・塩・グラニュー糖を入れ、火にかける。
 2.沸騰直前で火から外し、強力粉を一度に入れる。木ベラで
   手早く混ぜ、再び1分ほど火にかけ、鍋底から生地が離れたら
   火を止めて、ボウルに移す。
 3.全卵を少しずつ加え、そのつど木ベラで混ぜる。ひとまとまりに
   なったら星口金をつけた絞り袋に入れる。
 4.クッキングベーパーの上に棒状に絞り出す。
 5.予熱をした200℃のオーブンで10~15分こんがり焼いて、仕上げの
   グラニュー糖・粉糖をまぶしたら完成。
   (油で揚げる際は、170~180℃に熱した揚げ油で、こんがり色が
   つくまで4~5分揚げます。)

 ※揚げる際は、必ず星型の絞りで作って下さい!
   内側の生地が膨張して破裂する可能性があるそうです!



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
