相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年03月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年3月31日のお弁当*
2009 / 03 / 31 ( Tue )
lunch090331.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏もも肉と白葱のオーブン焼き

 DSC_3015?のコピー ほうれん草入り卵焼きトマトソースかけ

 DSC_3017?のコピー 人参の甘酢マリネ

 DSC_3019?のコピー 蒸しさつま芋

 DSC_3021?のコピー 野菜味噌のっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、焼き鳥のネギマをイメージして、
 ヘルシオで鶏肉と白葱を雪塩だけで焼きましたぁ^^
 ま、要するに手抜きなんやけどね、ぷぷぷっ。
 
 さつま芋は、ホイルに包んで鶏肉と一緒に蒸し焼き。
 焼き芋みたいに、うまいことホクホクに蒸せるでぇ~^^

 たまごは、生のほうれん草を一緒に巻いて
 焼きましたぁ。火ぃ通るか心配やったけど、
 多分、いけたっぽい。しんなりしたから、はははっ
 で、今日は何とほうれん草入れるからたまご焼き器
 を縦に使ってん(笑)やや巻きづらいけど、ほうれん草
 がイイ感じにおさまるっ(´  ( ∴ ▽ ∴ )  `)b"
 長いものを入れるときは縦使いやなぁ~。うははっ。
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2009年3月30日のお弁当*
2009 / 03 / 30 ( Mon )
lunch090330.jpg

 DSC_3013?のコピー 鶏もも肉のオーブン焼きトマトソースかけ

 DSC_3015?のコピー たまご焼き&ペンネとパセリのソテー

 DSC_3017?のコピー 薄揚げとサラダ菜の塩味サラダ

 DSC_3019?のコピー ブラウンエノキと人参の金平

 DSC_3021?のコピー 海苔巻きおにぎり 別棟:リンゴとレモンの砂糖漬け

 今日のメインは、ヘルシオで焼いた鶏肉に
 自家製トマトソースをのっけましたぁ。簡単やゎ( ̄ー ̄;)
 で、鶏肉と一緒に薄揚げも一緒に焼いて、サラダ菜と
 ごま油と塩で和えたのがたまご焼きの横のサラダ^^
 なんちゃって中華風ぅ~(`   艸   ´  )プフフッ

 ブラウンエノキは人参とブラックペッパーと塩で炒めよう
 と思っててんけど、炒めてるうちに、だんだんゴボウに
 見えてきて、ほんだら甘辛く金平にしたれぇ~!!
 ってな訳で急遽、金平に変更しました、はははっ。

 リンゴとレモンは昨日の残りぃ。
 さすが酸やわ、1日経ってるのに、りんご変色してへん。
 昨日より更にイイ感じに漬かってるし、フルーツある日って
 テンション上がるわぁ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノウハハーッ
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*春だ、桜だ、簡単お花見弁当*
2009 / 03 / 29 ( Sun )
lunch090329①

 今日は一日家でダラダラしてようと思っててんけど
 ヽ(∋  (∴ ▽ ∴)  ∈)ノめっちゃ天気エエやんっ
 桜咲いてる公園あったし、お弁当持って行こぉ~♪
 ってな訳で、今週のお弁当用に買ってた材料を、
 ちょこっとずつ使って、簡単お花見弁当を作りましたぁ^^
 でも、ごはんは炊いてたら、出掛ける時間遅くなるから
 パンをどっかで買って持ってくことにして、おかずだけ
 適当に作ったねんっ(`  艸  ´)休みの日も手抜きぃ~

 おかずはパンに合いそうなんを6種類用意。
 ・ボイルウインナー
 ・ボイルしめじ
 ・ほうれん草のペッパーソテー
 ・ペンネのペッパーパセリ炒め
 ・スクランブルエッグ
 ・自家製トマトソース
 ・りんごとレモンの砂糖漬け
 ・ブルーベリージャム
 ・メイプルシロップ
 ・コーヒー
 ・DONQのクロワッサンとバケット


 ピクニック用のお弁当箱を持ってへんから何に入れ
 よか迷ってんけど、ちょうどミルクパンが目に入った
 から、メインのおかずいれに使いましたぁ~(笑)
 トマトソースとスクランブルエッグが入ってるアルミカップ
 はプリンカップ。金曜日のお弁当でご飯入れてたやつ^^
 入れてるカゴは、普段、根菜&フルーツ入れに使ってる
 やつです。ははは。何でも使えるもんやわ。

 パンは、近所のおいしいパン屋さんで買おうと思って
 てんけど、売り切れで昼前にすでに閉店...。ちぇっ。
 仕方ないからDONQで買ってんけど、ココのバケットも
 美味しいやんっ!!外はパリパリ中はモチモチ!!
 メイプルシロップとめっちゃ相性良かった^^ウマいっ!
 仕方なくと思って行ったけど、全然いいやん、また買お♪

 そして肝心の桜は満開前やったけど綺麗やったわぁ~。
 でも、天気は良かったけど風が強くて寒かったぁ。
 来週でもまだまだ見ごろやろなぁ。次行くときは本気の
 お花見弁当作ろぉ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)♪
 
lunch090329②



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
