相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年04月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*
2009 / 04 / 25 ( Sat )
restaurant090424①

 皆様こんにちはヽ(∋  ▽  ∈)ノ5日ぶりのアップです。
 ってか、こんなにシレっと休んでたのにランキング上位やん!!
 いつもポチっとして下さってる皆様、ありがごうございます。

 ここんとこ、仕事とハンコ屋が忙しい上に、レーシック手術を
 受けるべく、めがね生活やったから視力が落ちてて、ゆっくり
 お料理を作る気力が失せとったねん...ρ(ー  ω  ー  )
 お弁当は毎日作っててんけど、何かイマイチやし、写真撮っても
 ピントもなかなかあわせられへんし、もうグダグダ(゜ へ 。 ;)
 やっぱ色とかちゃんと見えへんと、テンション下がるわぁ。
 ちなみに、レーシック手術は明日っ!!やや緊張ぉ( ̄  ̄;)
 けど、明後日からは裸眼の世界やぁ(ё  ▽  ё)ウレシィー♪
 
 で、前置きが長くてスイマセンでした、ははは。
 今日のアップは昨日ランチに行った、RIVE GAUCHEさん♪
 もう何回もアップしてる、大好きなお店(∋  艸  ∈)うひひ。
 でも、もうすぐ会社の場所が移転するから昨日が食べ修め。
 淀屋橋なんて普通、用事ないからなぁ。今度はいつ行けるか
 分からんから、じっくり味わって来ました^^
 頂いたのは、ほとんど毎度同じ、ピリ辛ミンチのフォーのランチ。
 ココナッツカレーがオススメってお店の方に教えてもらってるん
 やけど、如何せん、ココナッツが苦手なんよねぇ...ゴメンナサイ
 でも毎回だいたいコレ食べるんやけど全然飽きひんわぁ。
 めっちゃ美味しい。春巻きもカリッカリで大好きっ
 2個付いてたらもっと幸せかもぉ、なんてね。(´  m  `)フフッ
 新大阪にもお店出してくれへんかなぁ~(笑)

restaurant090424②





『 Restaurant RIVE GAUCHE (レストランリヴゴーシュ) 』

restaurant080307①

〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
TEL/FAX:06-6202-2202  無休

お店詳細
http://r.gnavi.co.jp/k208601/

大阪を代表する近代建築ビル、芝川ビルHP
http://shibakawa-bld.net/


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*小庭で簡単ランチ*
2009 / 04 / 19 ( Sun )
lunch090419.jpg

 昨日は昼間バタバタしてて、夜は姪っこちゃんの
 お誕生日会やったからブログお休みしました。
 遊びに来て下さった方々、ごめんなさい人(´ ▽ ` ;)

 1日休んだから今日は腕によりをかけて...
 って、コレかい!って感じやな、うははは。
 買い物は今晩行こうと思ってるから肉も魚も野菜も
 何にもなくて、余ってたパンとフルーツで適当ランチ。
 で、こんな献立でも外で写真撮ったらそれなりに
 見えるんじゃないかと思ってんけど、それなりやな(笑)

 ちなみにパンに塗ってるのはメープルシロップで、
 フルーツはいちごとキウイと文旦です^^
 
 でも、今週の木曜日は家の電気会社が変更とか
 何とかで停電するから、冷蔵庫にあんま食料詰めて
 たらあかんねん。金曜日も外ランチやし、使い切る
 量しか買われへんわぁ...ゆえに、今週のお弁当は
 ショボくなりますので、あしからずぅ。うはははは。
 冷凍してる食パンもアイスも食べとかなあかんし、
 この時期冷蔵庫止まるって迷惑やなぁ。ちっ。(笑)



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*2009年4月17日のお弁当*
2009 / 04 / 17 ( Fri )
lunch090417.jpg

 DSC_3013?のコピー ソースまみれハンバーグ

 DSC_3015?のコピー ゆでたまご&ごぼうサラダ

 DSC_3017?のコピー ほうれん草とパプリカのソテー

 DSC_3019?のコピー りんごとレモンのシロップ漬け&キウイ

 DSC_3021?のコピー 黒胡麻ベーグル

 今日はメインはハンバーグぅヽ(∋   ▽   ∈)ノウキャーッ
 昨日も帰るん遅くなって寝不足やから、お弁当は簡単に
 しようって思ってたのに、最後に残ったお肉がミンチ...
 (; ̄ へ  ̄)ミ、ミンチって...ハンバーグしか思いつかん(汗)
 仕方なく、ぶぅたれながらハンバーグを作りましたぁ。
 って言っても種だけ作ってヘルシオで焼いてんけどねぇ。

 なので、他はすげぇ手抜き。りんごとレモンは適当に切って
 グラニュー糖とはちみつで和えて漬けといたやつ。
 キウイは皮剥いただけぇ。ほうれん草も炒めただけぇ。
 その間に、タマゴはゆでただけぇ。オニギリすんのも
 面倒やったから、ベーグルにしました。まぁ、オニギリと
 ベーグルラッピングすんのとどっちが面倒やねんっ!
 って話やねんけどねぇ。うはははははっ。
  
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
