相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年04月12日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*岸和田城でお花見ランチ*
2009 / 04 / 12 ( Sun )
lunch090412①

 今日はこの春3回目のお花見ぃ~(∋ ▽ ∈)ウヒョーイッ
 3回目にしてようやく気合いの入れたお弁当を作りました^^
 
 ...が、あんま外で食べることがないから、大きいランチ
 ボックスってのを持ってへんくて、何に入れようかなぁ~
 マヨサラダも入るし、腐りにくくせんとなぁ~とか思って
 キッチン見回してたら、目に入ったのがルクのお鍋(笑)
 だって、ちゃんと蓋あるしぃ、下に保冷剤入れたら
 鋳物やから保冷庫になるしぃ、サラダもアルミカップ
 に入れたら熱伝導で冷えるし、重いことを抜いたら
 絶好のお弁当箱やぁ~んっヽ(・ (∴ ▽ ∴) ・)ノ♪
 ってな訳で、保冷剤をひいて、隙間には小タオル詰めて
 平らにした上にワックスペーパーをひいて、おかずを
 詰めましたぁ。結果は狙い通りっ!!
 サラダは冷えて、美味しく頂けたでぇ~( ̄  ▽   ̄)b" 

lunch090412②

 ■鶏もも肉の照り焼き
 ■豆乳入り出汁巻きたまご
 ■ほうれん草とパプリカのペッパーソテー
 ■鶏ささ身と胡瓜の棒々鶏
 ■ひじきと根菜の煮物
 ■金平ごぼう
 ■焼き厚揚げ
 ■カニカマと舞茸とインゲンのマヨサラダ
 ■キウイフルーツ


lunch090412③

 ■のりたまふりかけおにぎり
 ■甘酢生姜のっけ海苔巻きおにぎり
 ■じゃこごはんおにぎりの木の芽のっけ
 ■黒豆ごはんおにぎり
 ■梅干しのっけ海苔巻きおにぎり


lunch090412④

 ほんまは大阪城公園か吉野に行こうと思っててんけど
 どっちもきっと、ババ混みで駐車場入れるんも大変やろなぁ
 って思って、他の桜の名所調べてたら、比較的近所の
 岸和田城を発見っ!!そういや、車で20分くらいやのに
 行ったことないわぁ。駐車場もあるし、ココに決定!!
 ってな訳で初潜入。どこがお花見ポイントか良く分からん
 まま散策してたら桜の木の下で食べれるとこを発見!
 ちゃちゃっと場所取りしてお弁当ぉ。ルクのお鍋もこう見たら
 馴染んでるやん。ぷぷぷっ。

 で、すっかり忘れてたのが、ココが祭りの町やったって事(笑)
 あっちゃこっちゃで叫び声が聞こえるわ、一発芸大会
 してるわ、パンツ一丁で池に飛び込むわで、最初はちょっと
 びっくりして引いたけど、相当楽しめたわ、ははは。
 そんな別に渋滞もしてへんかったし、ちゃんと駐車場あるし、
 ココはなかなかの穴場やなぁ。来年もココ来ようかなぁ~。
 今日はもう葉っぱも出て見頃を過ぎてたけど、満開の時は
 さぞ綺麗やったやろなぁ~( ̄  σー   ̄  *)♪

lunch090412⑤



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー② 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
