相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年05月
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年5月28、29日のお弁当*
2009 / 05 / 30 ( Sat )
  2009年5月28日のお弁当
lunch090528.jpg

  豚肉と白菜の重ね蒸し

 gatyon1.gif 椎茸のマヨネーズ焼き

 tentoukun1.gif かぼちゃの煮物

 neko2.gif 厚揚げと小松菜のトマトソース炒め

 icon2.gif 海苔巻きおにぎり

 これは5/28(木)のお弁当ぉ。
 メインは白菜と豚肉を交互に重ねて蒸したやつ。
 味付けは塩こしょうだけぇ。簡単やけど美味しいでぇ。
 ちなみに、あたしはパウンドケーキの型に入れて
 蒸してます( ̄  ▽   ̄)v
 詰めるのに場所を取るのが難点やけどねぇ(笑)

 椎茸はマヨネーズをかけて焼いただけぇ。
 椎茸はレンジでチンッして軽くゆでとくといいよ♪

 厚揚げと小松菜は煮るん面倒やからトマトソース
 で炒めてんけど、案外いい感じやったわ。冷めても
 美味しいし、彩りいいからお弁当にピッタリやぁ^^
 


  2009年5月29日のお弁当
lunch090529.jpg

  鶏もも肉の塩ダレ焼き

 gatyon1.gif 出汁巻きたまご

 tentoukun1.gif ヘルシオで作った大学芋

 neko2.gif 小松菜と薄揚げの出汁お浸し

 icon2.gif 白菜と椎茸のマヨネーズ焼き

 これは昨日、5/29(金)のお弁当ぉ。
 メインは鶏もも肉を塩ダレで焼いただけぇ。
 青葱とレモンをトッピングしておめかししました。

 白菜と椎茸は塩コショウで味付けしてマヨネーズ
 で炒めただけぇ。上の赤のはピンクペッパー。

 小松菜と薄揚げはそれぞれ茹でて、出汁醤油で
 和えた、出汁お浸し。なんちゃって煮物的??(笑)

 さつま芋は少しだけ残ってたから大学芋にしました。
 ヘルシオで簡単に作れたっ!やっぱすごいわぁ^^
 ・・・と、ヘルシオ自慢。ふははっ( ̄ ▽+  ̄ )

 で、昨日は大ボケでご飯炊くの忘れてたからコンビニ
 でオニギリを購入。おかずだけじゃ足らんもんねぇ^^ 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*2009年5月27日のお弁当*
2009 / 05 / 27 ( Wed )
lunch090527.jpg

  ぶつ切り鯵のムニエル トマトソース添え

 gatyon1.gif 青葱入り玉子焼き

 tentoukun1.gif 厚揚げと絹さやの煮物

 neko2.gif かぼちゃとシーチキンのマヨサラダ

 icon2.gif 牛肉しぐれのっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、水曜日やからお魚ぁ(∋  ▽  ∈)
 大きい鯵を輪切りにして、塩コショウと小麦粉をまぶして
 ヘルシオで焼きましたぁ。バターを使わずムニエル(笑)
 それに、自家製トマトソースをかけただけぇ。
 けど、想像以上に鯵が大きくて、いつものお弁当箱やと
 とてもじゃないけど蓋ができそうになかったらカゴに
 詰めましたぁ。めっさ和食なんが笑かすわ、ははは。

 玉子焼きは面倒やってんけど、緑色のおかずが
 少なかったから、青葱を切って入れましたぁ。
 ここにもシーチキン入れたら美味しかったやろなぁ。
 かぼちゃサラダは昨日と同じぃ。やっぱウマいわ(笑)

 ちなみに、厚揚げ煮たんと、南瓜サラダが入ってる
 瓶は、パン屋さんで買ったプリンの入れ物。
 蓋付きでサイズも丁度良さげやったから
 買っといたねん。めっさ便利やぁ。
 2個しか買わんかったから、また何個か買っとこぉ^^
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*2009年5月26日のお弁当*
2009 / 05 / 26 ( Tue )
lunch090526.jpg

  鶏の照り焼きの胡瓜和え

 gatyon1.gif ゆでたまご

 tentoukun1.gif 白菜とシーチキンのコトコト煮

 neko2.gif かぼちゃとシーチキンのマヨサラダ

 icon2.gif 甘酢生姜のっけ海苔巻きおにぎり

 今日のメインは、鶏の照り焼きぃ(∋  ▽  ∈)
 ちょっと濃い目に味付けして、昨日の夜から漬け
 といたんをヘルシオで焼いて、塩もみした細切り
 胡瓜で和えましたぁ。照り焼きの味がほんのり
 胡瓜にも移って美味しいねんっ
 ま、ほんまは唐揚げでこれやりかったってんけど
 片栗粉買うん忘れてたねん。うはは。
 でも結局、コレでも十分美味しかったわぁ^^
 これから胡瓜の季節やし、かさ上げになるから
 いいメニューかもぉ(`  艸  ´)

 白菜はシーチキンと一緒にルクルーゼで煮ました。
 あんま油抜きしやんと煮るんがポイントです^^
 味付けはあっさり和風味で仕上げましたぁ。
 
 で、残ったシーチキンは油をきって、かぼちゃ
 サラダの具に使いましたぁ。南瓜と胡瓜だけやと
 物足らん感じやけどシーチキン入れるとグッと
 味上がるわぁ。多少の油分は必要やねぇ(笑)
 そして、夏場やけど明日もこのサラダは入れる
 予定です。いっぱい作ったからね、あはは。
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
