相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年05月01日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*15分で出来る、新玉葱餃子*
2009 / 05 / 01 ( Fri )
dinner090430①

 今日は今から九州へ出発ぅ~(∋  ▽  ∈)♪
 と、その前に2~3日更新できへんから、昨日の
 晩御飯のアップぅ。うははっ。今見てもウマそうっ。

 こないだの祝日ん時やったかなぁ~?
 『キューピー3分クッキング』でやってた餃子が
 簡単で美味しそうやったから、作ってみたねん。
 勿論レシピは覚えてないから適当やけど(笑)

 作り方はめっさ簡単。15分で出来るでっ
 ①新玉葱をみじん切りにする
 ②豚ミンチと①をよく混ぜ合わせる
 ③味噌、酒、砂糖、塩、胡麻油で味付け
 ④焼いたら完成

 お好みでニンニク入れてもいいですねぇ。
 このままやったらお弁当にも入れれるよぉ^^

dinner090430②
 
 何せ具は新玉葱みじん切りにするだけやから
 めっさ早い!!餃子って面倒やから滅多に作る気
 せぇへんねんけど、これはハンバーグより簡単やわ。
 新玉葱が美味しいこの季節、是非オススメやでっ!!


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*2009年4月30日のお弁当*
2009 / 05 / 01 ( Fri )
lunch090430.jpg

  カリカリ豚肉唐揚げのサラダ仕立て

 gatyon1.gif シメジ入りスクランブルエッグ

 tentoukun1.gif 牛肉金平と青梗菜のソテー

 neko2.gif モヤシと人参のナムル

 icon2.gif 黒胡麻かけごはん

 今日も1日遅れのお弁当のアップぅ( ̄  ▽   ̄ ;)スンマセン...
 昨日は事務所移転1日目で、荷物の開梱&整理で1日中
 バタバタ...連絡してた住所も総務のミスで間違えてるし、
 ほんま、てんやわんややったわぁ┐(´ ( ∴ へ ∴ ) `)┌

 あれ?献立の画像のファイル壊れてるやん。何でや?
 (` 曲、 ´)モォ!!あんまPC詳しないねんからやめてくれよぉ...
 と、言う訳で問題を解決することは早々に諦めて、
 今日から献立は動物シリーズにしまぁす。うははは。

 で、昨日のお弁当のメインは、薄切り豚肉の唐揚げ。
 牛肉の金平に使った青梗菜と一緒に炒めるだけに
 しようかなぁ、って思っててんけど、カリカリに豚肉揚げ
 ても美味しそうやなぁ~(ё   ▽、   ё)ウヒヒッ
 ってな訳で、醤油やらで下味をつけた豚肉に片栗粉
 を付けてヘルシオで焼き揚げにしましたぁ~♪
 狙い通り、カリカリに仕上がったぁ~^^
 そのままでも美味しかってんけど、葉っぱが残って
 たから適当にちぎって、胡瓜と一緒に出汁醤油と胡麻油
 で和えましたぁ。甘酢とかドレッシングでもいいと思うよ。
 カリカリ、シャキシャキで美味しかったわぁ。
 お昼に食べた時もそれなりにカリカリしてたでぇ。
 しっかり味付けしてるから冷めても美味しいし、
 お弁当のおかずにエエわぁ~ヽ(∋   ▽   ∈)ノ

 卵はシメジを入れてスクランブルエッグにしただけぇ。
 上の赤いのは、完熟トマトの濃厚ケチャップ^^
 モヤシと人参は、酢・砂糖・塩・胡麻油で炒めた
 適当簡単ナムルぅ。←これもめっちゃ好きぃ~♪

 アタシは今日からGW。今晩から九州まで遠出です^^
 初九州、楽しみやぁ~ヽ(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
