相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年05月10日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*大阪~九州~広島旅2日目*
2009 / 05 / 10 ( Sun )
diary090503⑬

 今日は旅行2日目のアップぅヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 昨日のアップ予定がズレたから、また晩にでも
 3日目のアップするんで、お楽しみにぃ~♪

 と、言う訳で旅行2日目は広島ぁ。
 福岡で泊まって、朝から広島へ出発ぅ。
 そんなに渋滞してへんかってんけど、3~4時間
 かかったわぁ。やっぱ遠いねぇ。(そらそうか、ははは)

diary090503⑭

 広島と言えば、広島焼き!!これは絶対食べて
 帰ったんねんって思っててん^^でも、どこのお店も
 混んでたわぁ。ほんまは『みっちゃん』で食べたかってん
 けど、1時間くらいは待たなあかんっぽかったから、
 近くの『お好み焼きビル?』で頂きましたぁ~(・ ▽ ・)v
 ちなみに、これは晩御飯。ついでに言うと23時です(笑)
 
 diary090503①
 順番前後しますが、広島到着後直ぐに向かったのは
 世界遺産の厳島神社がある宮島ぁヽ(∋  ▽  ∈)ノ
 一度も行ったことなくて、めっちゃ興味あったねんっ!!

 けど駐車場待ちで、もんのすっごい渋滞...。
 普段10分ほどで行ける距離が数時間待ち...。
 そこはせっかちな大阪人、待ってれんくてナビ見て
 裏道に潜入ぅ└( ̄  ー+   ̄ *)┐=333
 でも、多少近くまで行けたけど結局渋滞...あかんかぁ...。
 って諦めてたら、近所に住んでるおじちゃんが
 駐車場貸してくれたねんっ!!ナイス商売魂!!
 しかも1日1000円の超良心価格。助かったわぁ。

 これはフェリーから初めて見た厳島神社。かっけぇー(笑)

diary090503②

 この日は曇りの上に、渋滞で宮島に入れたのが
 15時過ぎてたから、ちょっと写真が暗めで残念...。

diary090503⑤  diary090503③

 これは、フェリー降りてから厳島神社までの通り。
 屋台もお店もいっぱいあって、誘惑の連続(笑)

 diary090503④

 鹿さんも、うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ。
 目ぇ回されてる、鹿さんを撮影。睫長くて可愛いぃ^^ 

 diary090503⑥

 お昼食べそこねて、お腹すいてたから焼きたての
 もみじ饅頭(こし・つぶ)両方頂きましたぁ~(` 艸 ´)
 焼きたては皮がパリッとしてて、美味しかったぁ~♪

 diary090503⑫

 厳島神社に行った後は、紅葉谷公園を通って
 弥山(みせん)にロープウェーで登りましたぁ。
 さすが紅葉谷公園って言うだけあって、紅葉わんさか。
 これ秋めっちゃくちゃ綺麗でぇ。秋にまた来たいなぁ♪ 

 diary090503⑨
 ロープウェーは、往復で1800円。片道で1000円。
 片道ってあり得へん気もするけどね( ̄ ▽  ̄ ;)ハハハ

 diary090503⑪
 弥山(みせん)の獅子岩駅に着いたのが、17時過ぎ。
 獅子岩駅の最終が18時。弥山展望台までの往復は1時間。
 ( "゜ ω ゜){ま、ま、間に合わんくね??
 でもせっかく登ったからには展望台行きたいぃ~!!
 ってな訳で、早足で展望台に向かってんけど、
 遠い遠い、険しい険しい。1時間で往復は無理やでぇ(笑)

 diary090503⑩

 diary090503⑧

 足ガクガクんなりながら登った景色は素晴らしかったぁ。
 晴れてて昼間やったらもっと絶景やったやろうなぁ。
 でも、登ってよかったわ。食べてばっかりやったし運動
 できて丁度よかったわ、ははは。
 ちなみに、獅子岩駅に着いたんは18時20分くらいやってん
 けど、GWで混雑してたから最終に間に合いました(笑)

diary090503⑦

 弥山から下りて再び鳥居を撮影ぃ。
 夕日に照らされて素敵ぃ。絵葉書みたいやぁ^^
 このあとすぐに日は沈んで、帰る前に通りのお店で
 夜ご飯って思っててんけど...閉まってるぅぅぅ!!!
 19時くらいやってんけど、ほとんどのお店が閉店。
 早くね??びっくりしたわぁ(゜ ο  ゜ ノ)ノウヘェェェー
 宮島で夜食べるなら早めに行くことをオススメします(笑)

 
ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪

小      話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
