相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* 2009年05月25日
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2009年5月25日のお弁当*
2009 / 05 / 25 ( Mon )
lunch090525.jpg

  自家製ローストビーフのトルティーヤサンド

 gatyon1.gif 自家製豆乳プリン

 tentoukun1.gif カニカマと胡瓜とコーンのサラダ

 今日のお弁当は、自家製ローストビーフを
 自家製のトルティーヤで巻いた、トルティーヤサンド♪
 めっさウマかったでぇ~(∋  艸  ∈ )自画自賛。うふふ。
 でも、まさか朝からこんなモノ作れる余裕なんて
 ありませんから、昨日の晩に焼いときましたぁ。
 でもトルティーヤは焼きたてはパリパリして包み
 にくいから、8時間くらい経ってる方が巻き易いで(笑)

 ローストビーフはヘルシオでって思っててんけど
 すんごい時間かかるから、時短レシピで作りました。
 作り方はめっちゃくちゃ簡単で、めっちゃ美味しい!
 ヘルシオで作るより上手に出来たわぁ( ̄ ▽  ̄ ;)
 その作り方は、常温に戻したお肉に塩コショウをして
 表面をフライパンで焼いたら、ラップで包み、ジップロック
 に入れる。それを、60℃のお湯を入れた炊飯器に浸して
 約20分間保温するだけぇ。そしたら中がピンクの美しい
 ローストビーフが完成するねん。感動モノやでぇ(笑)

 トルティーヤの作り方も、めっちゃ簡単(´  ▽  `)b"
 強力粉200g・塩少々・サラダ油(オリーブオイル)大さじ1
 ぬるま湯100cc 材料はこれだけぇ。
 後はぬるま湯を少しずつ入れて捏ねて、ラップに包んで
 30分休ませたら生地は出来上がり。好きな大きさに
 広げてフライパンで焼くだけぇ。今日はローストビーフ
 挟んだんやけど、チキンでも海老でも何でも合いそう
 やったわぁ。バンズとかバターロールみたいに主張
 せぇへんから、ほんま、何でもいけるで多分(笑)
 唐揚げ挟んだら、ケンタのツイスター顔負けやでぇ^^
 興味のある方は、是非お試しあれぇ~o(ё  ▽  ё)ノ
 
 

ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
DSC_3153のコピー? 消しゴムはんこ屋 * hankoroco * コチラも是非お立ち寄り下さい♪
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
