相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *カレイと野菜と豆腐の煮付け*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*カレイと野菜と豆腐の煮付け*
2007 / 05 / 02 ( Wed )




dinner070502.jpg





今日の晩ご飯のメインはカレイの煮付けぇ~ヽ(・▽・ヽ)(ノ・▽・)ノお魚お魚♪
ほんで、ついでに新ごぼうとほうれん草と木綿豆腐も一緒に煮ましたぁ~♪
(*  ̄ ノ。  ̄ ){ もちろん、お得意の荷崩れ防止用の梅干しも投入ぅ~
さすがやなぁ~、梅干しパワー、全然カレイ崩れてないぃ~ "人(´ ▽ `)

うしろの2品は、朝採りタケノコの木の芽和えと砂肝の塩こしょうソテーで
タケノコは朝パスタで使った残りを、おばあちゃん家で貰ってきた木の芽で
木の芽和え~。やっぱタケノコはこれですなぁ~ヽ(  ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄ )ノ

鶏の砂肝のソテーは、三つ葉と薄く切った新ごぼうと一緒に炒めただけぇ~
でも砂肝は火が通りにくいから、焦げ目がついてから蒸し焼きにしました♪
メインが魚でボリュームないから、歯応えのある砂肝で満腹中枢を刺激
する作戦っ( `  (  ∴  艸  ∴  )  ´   *) グフフフフフフフフフフッ
顎も強なるし一石二鳥やぁ~ヽ(* ´ _つ `)ノ{小顔になぁれぇ~(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*まるごとほうれん草のオムレツ* | ホーム | *春野菜ぺペロンチーノ&チョコブラウニー*>>
コメント
--仙人--

カレイが、“こっち向いてる仙人の寝顔”
に見えるε= (≧m≦*)
えらぃもんに見えちゃったヾ( ;  ̄∀ ̄A゛
カレイの骨が鼻で、骨の左側が口で、
髪が長くて 富士額、、、みたいな∵ゞ(≧ε≦o)
それでも(?笑)カレイ、おぃしそうな色ですね (ёyё)
rocoさん、充分 小顔ですがなぁ~(≧∀≦*)σ゛
by: ひなた * 2007/05/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--o(ーωー;)悔しいけど...--

仙人に見えるやんかぁ~!!!!!(○ ̄ ε  ̄○)むぅぅぅ
めっちゃ、じじい顔って事やな、このカレイの断面(笑)
でも、味はおいしかったでぇ~、自画自賛、はっはっ
ヽ(゜ ⊿ ゜ *)でも小顔ではないでぇ~、奥行きあるから(笑)
by: roco * 2007/05/03 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1001-c686c28c
| ホーム |
