相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *GW最後の晩餐*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*GW最後の晩餐*
2007 / 05 / 06 ( Sun )




dinner070506.jpg





(;ー) このメニューで最後の晩餐はちょっと言い過ぎやけど冷蔵庫の
半端食材をふんだんに使った晩ごはん~ヽ(・ ▽ ・ ヽ)(ノ ・ ▽ ・)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  メニューはコチラ  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                 ・鶏肉の塩焼き蒸しの大葉巻き
                 ・ベビーリーフとカリフラワーとトマトのサラダ
                 ・ゆで豚肉の梅肉巻き&ゆでほうれん草
                 ・昨日の残りの、かぼちゃの煮物
                 ・木の芽のせタケノコごはん
                 ・ゆで鶏肉の醤油漬けと胡瓜の棒々鶏


メインは2品やけど、焼くだけ、ゆでるだけぇ~(笑) しかも豚肉をゆでる
前にカリフラワーゆでてんねん v(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈ *)貧乏技♪

タケノコごはんは初めて作ってんけど、タケノコは前もって味付けしといた
やつを炊きましたぁ~。タケノコの風味がご飯にめっちゃ移ってるぅ~♪
最近水煮じゃない本物のタケノコを貰って食べてたから、吹き出物が
気になるけど、結局全部食べてもた~(` ( ∴ m ∴ ) ´ *)プッ

この9日間でダイエット目論んでたけど、むしろ食べ過ぎ連休やったわ(笑)


家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2007年5月7日のお弁当* | ホーム | *ゆで鶏肉の冷やし中華*>>
コメント
----

+++++++++++++++++++++++++++
盛り付けも かわぃいし おぃしそうだし、
どんな料理でも 彩り良く仕上げちゃうから
すごぃですよね rocoさん(≧∀≦*)σ゛
品数も多いーo(・ω・。)黄色くて四角い
マットも かわぃいね (ёyё) 私も最近、
たけのこを貰ってしまったから 久々に
水煮じゃないたけのこを食べたら、
やっぱ えぐぃねヾ( ;  ̄∀ ̄A゛
手間がかかるのに えぐぃと もう生涯
水煮でいいって思ってしまうε=「(≧m≦;)
+++++++++++++++++++++++++++
by: ひなた * 2007/05/06 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まさに!ゴールデンウイーク--

素敵o(^o^)o素敵o(^o^)oいいなぁ~こんな
夕飯食べたいよー!!
rocoさん、お皿類もいつも可愛いですね~♪
…どこで、買われるのですか?
('-'*)エヘ聞いちゃった♪またまた質問ばかりでごめんなさい~♪
また遊びにきますので
更新してくださいね~☆
by: あかねっと * 2007/05/07 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなたちゃん、こんちは~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ"
レス遅くなってごめんねぇ~。朝は時間がないから会社
からゆっくりって思っててんけど、今日からシステム変わって
不具合の連続。。。いちいち報告しなあかんくて全然仕事
進まんかったわぁ~┐(` ( ∴ ⊿ ∴ ) ’ ;)┌

ホンモノのたけのこって味が濃くておいしいねんけどアク
が強過ぎるねんなぁ~。でも貰ったからには勿体無いから
食べなぁ~って思うし。けど無事全部胃袋に納まったよ(笑)

このマット、かなり蛍光めの黄緑で、貰い物ねんけど使う
機会がなくて、やっと使ってぇ~ん。目立ってエエわぁ~♪
by: roco * 2007/05/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかねっとさん、こんにちは~、レス遅くなってごめんなさい m( ̄。 ̄;)m

食器なんですけど、和食器は適当に買うんですけど、この白い食器達は
心斎橋(南船場)TRANS-LANKHE(トラン・ランケ)っていうお店で買ってます。
オシャレな形の白いお皿がビックリ価格で売ってます(笑)この四角のお皿
は確か1200円くらい?曲線の器は1個600円くらいだったと思います。
場所は心斎橋東急ハンズの西側の通りにあるので機会があったら
行ってみて下さいねぇ~o(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ"
by: roco * 2007/05/07 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1007-03b9706c
| ホーム |
